※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ホルモン補充中止後、おりものが減少し心配です。同様の経験者いますか?妊娠中のおりものの変化について教えてください。

凍結融解胚移植ホルモン補充周期で妊娠し、いま妊娠9週です。8週が終わると同時にエストラーナテープや膣座薬が終了しました。
9週から急におりものがなくなって、膣がカラカラな感じです。ホルモン補充をやめたせいもあるかと思いますが、妊娠中はおりものが増えると聞いていて心配になりました😣ホルモンもちゃんと出てるのか💦

おりものなくて大丈夫ですかね…
急におりものが少なくなったりなど、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も同じく膣錠とテープやっていて9週あたりで終わりました。おりものもカラカラになって、ママリで質問もしました笑
でもここまで問題なく順調に育ってます!そしておりものはいま増えてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりカラカラになりました?笑 おんなじでちょっと安心しました😂
    もうすぐですね👶ママリさんも頑張ってください✨️

• 12月26日
あすか

私も移植とホルモン補充で今10週になりました!
同じくらいにテープと膣座薬が終了し、おりものガッツリ減りました、、、。
でも、今までのおりものは膣座薬のせいかな?と思ってました😅先生にも今のところ順調といわれましたし、出血さえなければ大丈夫と言い聞かせてます!薬やめちゃうと不安ですよね😭私はテープをやめてから浮腫が減ったので楽になったはずなのに不安になりました😓お互いまだまだ不安続きですが、頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テープでガチガチに今まで固めてたと思うと、不安ですよね😣2か月ぐらいやりつづけて頑張った解放感もありつつ…。
    あんなにおりものすごかったのに嘘みたいになくなったので💦

ありがとうございます!!
    お互い無事に育ちますように👶

• 12月26日
あーちゃん

まったく同じ状況同じ週数なのでおもわずコメントしてしまいました!
おりもの急に無くなって不安ですよね💦しかも年明けまでもう検診もないので赤ちゃん無事なのか毎日心配です💦

お互い無事に出産までたどり着きますように!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    トイレでティッシュについてるか見ても全くなくなって心配です😅
    わたしも8週4日がさいごで次は1月最初の10週で健診です。
    これまでは毎週だったので、こっから先も毎週がいいなとか思っちゃいます笑
    だめですよね…

お互いにがんばりましょう😊

• 12月27日
りさぴ

私も凍結融解胚移植で10週に入ったばかりです🤰🏼
同じくテープや膣座薬を使ってましたが7週で終了しました!
ここ最近になって、おりものが出始めましたよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7週で終了してたんですね😃そうなんですね!
    もうすこし待って様子みてみようとおもいます。
    ありがとうございます☺️

• 12月27日