※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが食事中に泣いて騒ぐ理由がわからず、精神的に辛い状況です。どうしたらいいでしょうか?

ほんとにつらいです、アドバイスください


三回食始めたくらいから離乳食中のぐずりが半端じゃないです

多分、味の問題ではないです

とにかく早く食べたくて泣く、早食いすぎるくらいのテンポで食べさせないと泣く、なので食べてる最中ずーっとぎゃーぎゃー騒いでます

なんでだと思いますか?
離乳食やりたくなくてしょうがないです

毎日毎回ぎゃーぎゃー騒がれてメンタルきてます

コメント

deleted user

食べるの好きなんですね🥺
ぐずられると疲れますよね、、
いっそ自分で掴めるものを用意してみてはどうでしょう?
自分のペースで食べられるものがあると落ち着くかもです。
もうやってたらすみません😣

はじめてのママリ🔰

食べるなら早食いテンポで食べさせます😂
ママが辛い時間になると子どもにも良くないので
テレビ見せるとかはどうですかね🤔?
普段は消してますがぐずったり
遊びだしたりしたらテレビつけちゃいます😂

ままーり

3回食はじめたくらいには自分で食べれるものばかり出してました💦
私も食べさせることがストレスに感じて😅😅
確かに私が子供の立場でも食べる順番やスピードを相手に決められたら騒ぎます←
多少汚れますが、つかみ食べ練習にもなりますし、こっちも自分のご飯を食べながら子供を見れるので心が落ち着きました♩