※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

冬に転園を考えています。年少クラスの空き状況を確認し、小学校入学前に引越しを検討しています。保育園が決まってから引越しの方が良いでしょう。

年明け市役所に行くのですがその前に参考に聞かせてください✨
保育園児のいるシングルマザーです。

冬場雪道で保育園のお迎え時間に間に合わないため親子共々好きな保育園を来年冬までには転園させないといけません🥲来年度の4月〜継続の手続き中なのですが秋頃転園させたいとなるといつ頃動き出した方がいいですか?
その頃は年少クラスの途中入園になるので空きが出来るかどうかですが…

また小学校入学前にはアパートの引越しもしないといけないのですが同じタイミングでした方がいいのかとりあえず保育園決まってからの方がいいのか転園が初めてなので分かりません(;;)

コメント

来年度4月の転園が一番可能性があっていいのですがもう時期的にムリですかね🥲
空きがある地域ならいいのですが、秋と言わずに早くから転園願い出し続けたらいいかなと思います!