※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両親と弟家族が31日に訪問予定。買い物の都合で待ち合わせ時間変更を頼んだら激怒され、不快感。ケーキや食事の準備もしているが、怒りは普通か?

私の両親について相談です。

31日に、私の家に、弟家族(子どもあり)、私の両親が来る予定でした。

私の両親がいる実家~私の自宅まで一時間かかります。弟家族は他県にすんでいて、高速で三時間程かかる距離に住んでいます。ですので、年に2、3回の帰省です。

どうしても両親が私の家に、弟夫婦を連れて行きたいと言われ来ることになりました。都合が会う日が31日しかありません。

1、元旦に別件で食事会があります。その買い物に31日に、いかなければなりません。生物ですので何日も前に買い物はできないのと、スーパーが元旦休みなためです。

それと、旦那が前日夜飲み会で朝帰りのため、それもかねて、子どもと二人で買い物に行くことを
考え、待ち合わせ時間を11時~11時30分に変更してほしいと頼んだところ、いろいろ変更してばかり、もう私の家に行きたくない、と激怒されました。

そんなに怒ることでしょうか??

こちらはどうしても弟夫婦を私の家に連れて来たい。と言われたから、食事のお店を予約したり、遊ぶ場所を考えました。

さらに、お茶するので、ケーキを出してほしいとまで言ってきたので、ケーキを予約しました。

それで、待ち合わせ時間を30分遅らせてほしいと話すと、行きたくないとまで言われました。

あんまり会いたくなくなってしまいました…

この話で怒るのは、普通のことですか?よろしくお願いいたします。

コメント

まる

怒られることではないと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

前々から夫に私の両親(特に母の方が)おかしい、常識がない、暴走したり、感情的になるところがある、と言われてきましたが、そう感じますか??

• 12月26日
  • まる

まる

自分が旦那さんの立場だったら弟夫婦を連れて来たいと言われた時点でなんで?!と思ってしまいます😅それにケーキまで用意してって人の家にくるんだったらお土産にケーキ持ってくるんじゃないの?と思いました💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

旦那も同じことを言っていました。

家に来るんだったらケーキを自分で持ってくるべきですよね。

• 12月26日
たぬき

普通じゃないと思います…ごめんなさい😭💦

そもそも弟家族をどうしても連れて行きたいというのもちょっと意味が分からないですし、向こうから来るならケーキは手土産で持って伺うものだと思いました…

新年から嫌な思いするなら、会わなくて良いと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

謝る必要ないですよ。

弟家族を連れて行きたいこと、ケースを出してほしいことを夫も同じこと言っていました💦

おいっこにお年玉渡したり、プレゼントもらったりするので合わないとです。

• 12月27日