※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間に寝ている時、起こすべきか悩んでいます。食欲が少なく、生活リズムを整えたいけど…アドバイスをお願いします。

離乳食の時間に寝てる時、起こしますか?


生後7ヶ月、完ミで2回食です!


今のスケジュールは

7時 起床

7時半 ミルク180

10時 離乳食 100gほど

12時半 ミルク180

16時半 ミルク180

19時半 大人と一緒に食事
離乳食 100gほど

21時 ミルク180 就寝

というかんじなのですが
ミルクも180飲むことがほぼないです。
離乳食も100g食べることもほぼないです


午前中は起きて食べますが
夜、寝てることがたまにあります。

旦那は起こさなくていいと言いますが
生活リズムをつけさせるためにも
起こして食べさせた方がいいのか迷います🥲

また、ミルクも離乳食も平均よりは
飲まない食べない方だと思うので
無理に起こして少しでも食べさせたほうがいいのかなと…💦

ちなみに体重7.6kgです。
アドバイスください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食であれば、2回目は19時半ではなくて16時半にした方が良いのでは?食べてすぐ寝ると消化不良になるので、寝る2時間前くらいまでに食べた方がいいと思います。
7ヶ月で生活リズムをつけるなら、19時半は起こすんではなくて、就寝の方がいいと思います。

ママリ

朝7時半にミルクのんで2時間半後にご飯はお腹空いてないと思います
2回食も19半は寝せてあげた方が良いので16時半にあげてはどうですか?
1日トータルが基準より少ないなら離乳食の時にもミルクあげても良いんですよ😄

はじめてのママリ🔰

19時半だと少し遅いかなと思うのでもう少し早くあげてみたらどうですか?

娘の場合
9時から10時 離乳食一回目
17時から18時 離乳食二回目
って感じにしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さん言われているように、可能なら16時半のミルクを離乳食に変えてみたらどうですかね??
そして19時半のミルクを飲んだら就寝がいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰


まとめての返信になり、すいません💦
一緒に食べるとよく食べてくれるので同じ時間にしてたのですが、寝させたほうがいいみたいですね!
スケジュール見直してみます!
ありがとうございました☺️