※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

冬休み、子供たちが夜遅くまで寝ないため、母親は睡眠不足で大変。夫の帰宅後も外出できず、家族の休日を満喫したいと悩んでいます。

冬休み、いつどこでどうやって息抜きしてますか😊?
体力お化けの子供達が夜0時まで寝ません。

0時に寝たら上の子は8時半頃まで寝てくれて、下の子はいつも通り5時半〜6時に起きます。
そして私もしつこく起こされます。

6時間睡眠じゃ眠いのか昼間に下の子は寝落ちします。

そしてまた夜寝ないの負のループ😭

寝起きから寝る前まで育児…
1人の時間が0で気が狂います💧

今日ももう30分は寝室でギャーギャー2人で騒いでたので、最終奥義で鬼から電話のアプリを使いました。

頼むから寝てくれ😭

夫の帰宅は23時なので、夫が帰宅してから1人で外出することも出来ません。

月に5回ぐらい夫が休みの日は、月に5回しかない家族4人の休日を過ごしたいです。

幼稚園ある時は昼間が至福の1人時間ですが、長期休みの時は毎回こうなります。
去年の冬、今年の春夏。もう毎回です😩

コメント

COCORO

旦那さんを含む家族の時間も大切だと思われますが

旦那さんに預けて1人の時間もらうのはダメなんですか?!

家族の時間も大切だとは思うんですが…

ご自分の体と心も1番に考えてもらいたいなーなんて💕

思いました😊

ゆんゆん

私は家族時間も大切ですが1人時間も絶対に欲しいので旦那に子供たち預けて友達とランチ行ったりしますよᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣𖥣
冬休みや夏休みは子供たち3人で居るのは辛くなるなるので仲良しのママ友たちと遊ぶ約束して子供たちだけで遊んでくれてる間ママ友たちとお喋りして息抜きしてます(*^^*)じゃなきゃもちません😅😅