※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナのワクチンを打って以来、すぐ風邪をひくようになりました💦同じよ…

コロナのワクチンを打って以来、すぐ風邪をひくようになりました💦同じような方いませんか?
コロナワクチンをこの2年ほどの間に3度打ちましたが、月に2〜3回は風邪をひくようになりました。
もともと1年に1回くらいしか風邪をひかず、丈夫だけが取り柄でした。年齢も関係あるのかなぁと考えましたが、いくらなんでも月に何度もとは考えにくいです😓
熱とかはでませんが、喉がイガイガして悪寒がするようなことがしょっちゅうです。

同じような症状のある方のみのコメントでお願いします。

コメント

ママ

私自身ではなく親友の話でも良いですか?
彼女は慢性疲労症候群(CFS)になって一年以上立ちますが、

この病気はウイルス感染がきっかけになる場合があると言われていたようですがまだ謎が多く、日本では研究打ち切りをされていたのですがコロナ感染やコロナワクチンの後遺症で患者が爆増した為、また国の支援で研究が再開されたそうです。

症状は人によって違いはありますが、思考力低下、睡眠障害、喉の痛み、頭痛、重度の疲労感などが代表的です。

長く続いているようならまずは、(コロナ感染/コロナワクチン後遺症)外来を受診してみると良いと思います。

当人でなくて本当に申し訳ありません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊外来受診も考えてみます😭
    本当辛いです。昔みたいに風邪症状だとすぐ検査検査言われてしまうので、市販の薬で自力で治しています😥

    • 12月27日
はじめてのママーリ🔰

コロナワクチン 妊娠中