※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳4歳男の子の遊び方について質問しています。他の男の子年子の家庭の遊び方が知りたいそうです。やんちゃな子どもの遊び方や、ゲートの必要性についても悩んでいます。

3歳4歳男の子年子がいる方、家では2人でどんなことして遊んでますか?

多分ですがうちの年子男の子はやんちゃだと思います。
他の男の子年子の家庭はどんな感じか知りたいです。

・お互い順番にお馬さんになって上に乗せて遊ぶ
(下の子がお馬さんになって吐いたこともある)
・家の中で追いかけっこ
(普段打たない机の角でふた人も頭ぶつけて泣く)
・ジャングルジムに2人で乗ってジャングルジムが倒れそうになるまでバッタンバッタン揺らす
・おもちゃの収納ケースをかぶって前が見えない状態で追いかけっこ
・足蹴り車に乗って洋服チェストの上に乗る

・関係ないですが新築の壁に油性ペンで描かれる
・おもちゃ投げてTV壊れた

と、やんちゃ?がゆえにため息の出ることばかりします。

新築でベビーゲートみたいなの無しのおうち最近増えてますが、うちがゲート無しにしたら二階の窓から落ちる、二階の窓割る、トイレで遊ぶ。(トイレは行きたいて言われたらゲート開放してます。)など、絶対に色々やらかすのでゲート必須です。二階には寝る時以外ゲートしてるので行かせてません。
階段上下、玄関に行く廊下、キッチン、四つもついてます。
ゲートしてても椅子使って乗り越えれるの知ってます。
私がゲーテ閉めて二階で作業したりしてるとくるので😅

大人しい男の子2人とかだとどうやって遊んでるのか?
やんちゃな子はうちみたいな感じか?
どんなことして遊んでるか気になります。

コメント

eee

7歳、5歳、4歳の男の子育ててます👦🏻二歳差と年子なんですが、それはそれはもう悲惨ですよ😂😂笑

冗談抜きで5分に1回は誰かしら喧嘩してます。ジャングルジムについてたブランコで壁に穴開けて、そこから壁紙破って、、落書きだらけで、、おままごとキッチンの上に立って遊んだり、、家の中で追いかけっこなんて日常茶飯事ですよね😂😂

末っ子が4歳になってからだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ急に静かになるときが恐怖です。。笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

私の知ってる男の子…ものすごい大人しくて…その子と比べてしまって😭うちの子やばくない?!
    と思ったのですがら先輩ママさんの回答見て、男の子ってこんなのなのか。うちだけじゃないのか…と思えました。諦めも肝心ですね🤦‍♀️
    ありがとうございました😊

• 12月26日
ななみ

もう7-5歳ですがうちも似たようなもんですよ😂
大人しいのなんてTV見てる時と飲食の時くらい😂
家の中で追いかけっこするし
子供部屋は壁紙もドアも、クローゼット扉も落書きされました😅
ジャングルジムのような遊具はないのでそれらを揺らしてとかはないけど
お互いの部屋を行ったり来たり走り回ったり
レゴも散らかしたり😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

男の子はもうこういうもんだ。と割り切るしかなさそうですね💦ほんっとイライラしちゃって😅
    先輩ママさんの意見ありがとうございます🥹

• 1月1日