※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が写真を嫌がり、家族写真が撮れない。同じ経験の方、工夫やアドバイスありますか?

写真が嫌いなお子さんいますか?😅

4歳の娘が天邪鬼で、写真を撮るってなると隠れて絶対逃げます。何とか隣にこさせてもカメラをにらみつけて、それまで楽しく過ごしているのにいつも思い出の写真が怒った顔ばかりです😔

そのため下の子が産まれてからまともな家族写真も撮れていません。
同じような方で何か工夫して撮れるようになった方や同じような方いらっしゃいますか??

コメント

子供メインに撮ろうとすると逃げるので、
オモチャ持たせておもちゃと一緒に撮るようにすると
注目されて恥ずかしい気持ちが軽減するのか、写ってくれます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!試してみます😩写ってくれるといいのです😫

• 12月26日
まる

上の子が嫌がります!

サンタさんに貰ったプレゼントとか、ランドセルが届いた時も記念に背負って撮らせてくれました。
お気に入りのおもちゃや、手に入って嬉しかったとかあればうちは撮らせてくれます!!

あとは、下の子はカメラ大好きなので変顔したりポーズ決めて写ってくれるので撮りまくってそれ見て変な顔してるー!とか楽しそうにしてたら羨ましそうにして少し撮らせてくれたり、下の子と一緒になら映ってくれました✨

普段は撮らないで!と言われてしまいます💦遊んでるところを自然な感じで撮ってました!(カメラ目線ないけど)
幼稚園のカメラマンさんにも撮るなー!とか言ってるらしくて写真販売見ても全然映ってません😂集合写真にもいなかったりします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じように嫌がるお子さんいて安心しました😮‍💨

おもちゃと一緒なら撮らせてくれるんですね✨
    幼稚園のカメラマンさんにまで😂
    親としては写ってほしいですが、カメラ苦手な子もいますよね😅
    うちは下の子と一緒だも嫌がるのでおもちゃなど持たせて撮ってみます😂
    ありがとうございます🥺

• 12月26日