※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

かぶりの長袖ロンパースの着せ方について教えてください。 生後6ヶ月、70サイズで、お風呂上がりがモタモタしてかわいそうです。 寝返りずりばいはできますが、おすわりはまだです。 ユニクロの長袖ボディスーツで、股下だけの肌着です。

かぶりの長袖ロンパースの着せ方を教えてください😂
生後6ヶ月、70サイズがぴったりくらいです。
寝かせて着せてるのですがモタモタしてしまいお風呂上がりが毎日かわいそうです。
寝返りずりばいできますが、一人でのおすわりはまだです。
ちなみにユニクロの長袖ボディスーツなのでボタンは股下だけの肌着です。

コメント

ゆか

体部分はストッキング履くときみたいにクシュクシュさせておいて、頭と腕通して、抱っこしてお尻までおろす、だとモタモタな感じですか?💦

それか下から着せる人もいますよね🤔
両足をロンパースの首もとから入れて脇の下まであげて、腕を通したら完了!みたいな感じです。

• ままり

ままり

くしゅくしゅさせてるんですが、どうもモタモタしてしまって…特に腕のところがなかなか通りません💦
    詳しくありがとうございます😭

• 12月26日
  • ゆか

ゆか

腕は、迎え袖してますか?
    袖の手首側から親が袖に手を通して、お子さんの手を繋いで袖を伸ばすやり方です!
    お子さんが自分から通せるようになるまでは、この方がすぐに通ります!

• 12月26日
  • ままり

ままり

子供の手を繋いでそのまま伸ばすんですね!
    袖を大人の手でガバッと開いて通してたのでやってみます!✨✨

• 12月26日
3-613&7-113

YouTubeにも、画像付きで説明載ってるので検索されると良いと思います😊

• ままり

ままり

YouTubeで見るという発想がなかったです!
    ありがとうございます✨

• 12月26日
ゆちママ

私は下から着せる派です!
上からより断然楽ですよ〜😃

• ままり

ままり

下からが楽ということですので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日

同じく腰座り前で、ユニクロボディ70着せるのに苦戦してます💦
回答とは違いますが、私は面倒くさすぎて前開きの70ボディを買い足しました😅
店舗だと売られていませんが、ユニクロのネットショップ限定で売られてますよ😊もしかしたらユニクロアプリ落とさないとダメかもですが、良かったら見てみてください☺️

前開きじゃないのを着せてた時は、頭と腕通したら横寝にさせて(右横寝・左横寝とコロコロさせる感じで)ズリズリ服を下げて着せてました💦

• ままり

ままり

まだ前開きでもいいですよね💦
    動き出したらかぶりが楽っていう情報を鵜呑みにしすぎました😫笑
    そしてユニクロの70前開き情報ありがとうございます✨
    他の方が教えてくださった下から、迎え袖など試してもダメだったらおとなしく前開きにもどします😂

• 12月27日