※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

出産後の痛みや悪露について質問です。抜糸せずに帰宅したが、傷口が痛み始め、悪露がまだ続いている。抜糸していない方の経験を知りたいです。

16日に出産しました!!
今回は傷口もひどく
抜糸が痛いことも知ってたので
抜糸なしで帰宅しました💦💦
(今となっては後悔)
ナプキンで傷口がすれて
痛痒くなってきました😱💦💦
おしっこでしみてなかったのが
しみるようになり…😂💦
抜糸してない方どれぐらいで
落ち着きましたか?💦
あと悪露ってどれぐらい
続きましたか?💦
4年半前なので覚えてなくて💦💦
まだ出てくるのがわかるぐらいの
量が出てきてます😂😂😂

コメント

ママリ

悪露は2週間ちょい続きました!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます😌💕

    • 12月26日
たんめん

15日に出産しました(*^^*)
まだ悪露出てます☺
授乳した時などに結構出る気がします……🤔

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます😌💕
    やはり結構出ますよね💦
    あとお尻?腸が痛いんですが
    それもありますか??💦

    • 12月27日
  • たんめん

    たんめん

    まだ出ますね💦

    お尻はどうゆう時にどんな感じで痛いですか?……🤔

    • 12月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    気長に待ちます😱
    ナプキン荒れとかなかった
    ですか?💦

    下から針刺されるような
    痛みが…😱💦
    すごく痛いんです…😱

    • 12月27日
  • たんめん

    たんめん

    ですね😭
    今のところ無いです( ´・ω・`)

    それはあたしないです💦
    なんなんですかね💦

    • 12月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    妊娠中ひたすら
    カンジタになってたので
    その関係もあるかもですが…😂
    痛痒いです💦

    調べると結構あるみたいで
    産後10日後ぐらいに
    子宮の収縮関係で
    なる人多いみたいです😂💦

    • 12月27日
  • たんめん

    たんめん

    上の子の時はよくかぶれてました😭

    あたしうんちしたい時に
    ツーンってなります笑

    • 12月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そんなとき薬塗ってましたか?まだ傷口全然痛いので
    塗っていいのか
    わからずで…😱💦💦

    そんな感じです💦
    下から刺されたみたいな
    なんとも言えない痛みで…💦

    • 12月27日
  • たんめん

    たんめん

    元々薬が合わないので
    自然治癒させました笑
    お風呂の時にシャワーで
    軽く洗い流して清潔には保ってました!
    もしあるなら濡れてるコットン?みたいなやつがあるので
    それでトイレのたびに拭くのもありだと思います😊

    あー!あのツーンの事ですね!
    毎回あるので気にしてなかったです笑
    今はもう無いです🎶

    • 12月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    赤ちゃんのお尻拭きでも
    大丈夫ですかね?😌💕
    傷口まだ痛いので
    触るのが怖いですが…💦

    どれぐらいまで
    ありましたか?😱
    もうトイレ行くのが
    恐怖で…💦

    • 12月27日
  • たんめん

    たんめん

    おしりふきでも大丈夫だと思います☺
    軽くポンポンってだけで
    いいと思いますよ🎶

    2日前くらいまでありました💦
    1人目の時は3週間くらい
    続いた気がします😭

    • 12月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます😌💕
    血の塊がすごくて
    病院に来ました💦
    子宮に血が溜まってるから
    とのことで…💦💦
    薬が出ました💦
    そのせいで突き刺す痛みが
    あるらしいです😭💦

    • 12月28日
  • たんめん

    たんめん

    おしりの痛みもそれだったんですか?💦
    あたしのうんちの痛みは
    何だったんだろう……🤔💦

    お薬で治ったら安心ですね😭

    • 12月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    溜まってる血が出切るまで
    痛いっぽいです😭😭😭
    私もどちらかと言えば
    お尻から突き刺すような
    痛みです💦

    • 12月28日
  • たんめん

    たんめん

    なんかよく分からないですよね💦
    子宮の痛みがおしりに来るのか…😭
    でも先生が言うなら間違いないですもんね💦

    • 12月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    子宮と肛門って近いんぢゃないですか?🤔
    元々内膜症で性交痛あったんですが
    同じ感じに痛んでました💦
    連動してるんだと思ってます💦

    • 12月28日
  • たんめん

    たんめん


    そうなんですね💦
    だからいきみたくなるんですね笑
    早く良くなるといいですね😭

    • 12月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    子宮収縮剤出してもらって
    飲みました🙋‍♀️
    血の量も増えましたが
    ツンとゆう感じはなくなりました😌💕
    ただ後陣痛がきて…
    動けないぐらい痛いです💦
    そりゃ収縮剤なので
    痛みますよね😭😭😭

    • 12月28日
  • たんめん

    たんめん

    なら良かったです😊❤

    後陣痛痛いですよね😭
    痛み止め貰えませんでした?😭

    • 12月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    大丈夫やろ( ̄▽ ̄)
    みたいな軽い感じで
    もらえませんでした💦
    一昨日、親知らずが痛くなって
    歯医者行って痛み止め
    もらったのでそれ飲みます‼️

    • 12月28日
  • たんめん

    たんめん

    えー酷いです😰
    先生意外と大丈夫やろって人が多いですもんね💦

    それがいいですね😭

    • 12月30日
mizu

私は1人目の時は悪露は1ヶ月ほど続きました😭

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それぐらい続きますよね😱
    ですが産後10日で
    こんなに出てて大丈夫なんでしょうか??💦

    • 12月26日
ままり

わたしは抜糸というか、溶ける糸?だったので抜糸なしで、1週間くらいは突っ張る感じがありました!
退院時には円座なしで座れてました😊
悪露は1ヶ月半ほどダラダラと続いてました🥲

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    今回溶ける糸みたいなんですが
    まだ全然ツッパるんです😱💦
    未だに円座入ります…💦💦
    1ヶ月半もですか?(>_<)💦

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    1ヶ月くらいではとまったんですがそのあと茶おりが出てる感じでした🥺

    • 12月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ナプキン荒れとか
    なかったですか?💦

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    なかったです😊

    • 12月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    すごく痒いんです😱💦

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    あ!そういえばわたしもでした💦すみません💦
    ちょっと痛痒いなーって思ってたらニキビ?みたいなのできてました💦放置してたら勝手に治ってましたが😂

    • 12月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    終わりかけとかですか?😱
    ほんとに辛いんです😂💦

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    そうでした!

    • 12月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます😌💕

    • 12月26日