※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜たん🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りをしてオムツ替えが大変。下痢でおむつかぶれがひどく、ストレスが溜まって怒鳴ってしまう。毎回のオムツ替えがつらく、憂鬱で自分自身も嫌。

吐き出させてください。
生後7ヶ月の息子がいます。
ここ1ヶ月ほど、オムツ替えの度に寝返りをするので
オムツ替えがスムーズに進みません。うんち💩の時は特に。

動きが活発になり、元に戻してもすぐに寝返ろうとするので
1週間ほど前から普段は渡さないものをオムツ替えの時だけ渡すようにしたら大人しくしてくれるようになりましたが、
ここ数日息子が下痢続きで、おむつかぶれがひどくなってしまったので、本日受診をし、うんち💩はぬるま湯で洗い流して、綺麗にしたらその都度薬を塗るようにと言われました。(飲み薬ももらってます)

これがまたストレスで。いつもの様にものを与えても時間がもたず、オムツを開いたタイミングで寝返りをしてしまいます。おかげで足に毎回うんち💩がついてしまいます。
その後も寝返ろうとするので、オムツ替えに時間がかかるし、薬塗る時も同様に寝返ろうとするので、
さすがに私も頭に来て、怒鳴ってしまいました。

オムツ替えを終えると、我に返り、
後悔して反省するのですが、下痢なのでオムツ替えも頻回です。もう毎回そんな感じで毎回怒鳴っている状況です。

今日もあと何回オムツ替えるんだろう。
明日もだなとか思うと憂鬱です。
怒鳴る自分も嫌です。

もちろん息子は愛おしくて可愛いですが、
今日はもう一緒に遊ぶこともできないくらい
へとへとです。

コメント

ののゆ

うちもオムツ替え寝返りありました…
ってか 今も娘あります!

なので、プロレス技?みたいに
私の両足を
子供の両脇に挟み、動けないようにしてます笑

さく

大変ですね💦

うちの子たちもコロコロ寝返りするので、よく肩のあたりを両足でおさえつけて替えてました😇
主人は体が硬いので辛そうでしたが…笑

もう使われてるかもしれないですが、うんちを洗い流すのはおしりシャワーが便利ですよ✨✨
西松屋やアカチャンホンポで300円ほどで売ってます❣️

うちの子も肌弱かってので、毎回おしりシャワーで洗ってプロペトを塗ってました。

あと、普通のお風呂マットの上に寝かせておむつ替えしてました☺️
それなら多少汚れても、サッと洗い流すだけなので良かったですよー

はじめてのママリ

うちもいま7ヶ月で、度々下痢になります。いつもうんちの後は薬を塗ってます、大変ですよね🥹
夫がいるときは笑ってネタにもできますが、ひとりの時は、やめてくれ〜〜!と叫びながら何回もひっくり返して戻してます😭
冬なのでちょっと寒いかもですが、大量にでたときはお風呂で服脱がせて洗ってます!
頻回だと脱がす着せるも大変ですが、なにか汚しちゃうかもというストレスが無い方が自分的には楽で😂

みなみ

つらいですね…🥲

私は足で肩を押さえてました。
うちの姉はYouTubeでアンパンマン見せてました。
何でも使えるものは使っていきましょう!
ママが平穏に過ごせるのが1番ですよ🙌

amama

しんどいですよね〜😫😫
ぬるま湯で流すなんて無理すぎて。。
私はいちいち面倒なのでおすすめされてこれをうんちの時とかかぶれるときにシュッとふりかけてから拭いたりしてますよー!!
あとはオムツとかおもちゃを渡すと当分寝返らなかったりするのですがもれなくオムツ離してくれなくて新しいの出します😂😂