※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急に娘が嘔吐しました。お風呂で洗い、夜間救急へ行く予定です。飲み物はどうしたらいいですか?

急ぎです😭😭
お昼寝してたら急に起きて娘が大量の嘔吐。
私も娘も嘔吐物まみれになってしまったのでとりあえずお風呂で洗い19時半からの夜間救急に行こうと思っているのですがあってますか?飲み物はどうしたらいいですか?

コメント

ぴいたん

嘔吐してどのぐらいたちましたか?
飲み物は少量、ティースプーン一杯程度から始めてみたほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

ちょうど1時間たちました!
    ありがとうございます!

• 12月26日
りー

元気がなく、ぐったりしている感じですか?

• ママリ

ママリ

今はアンパンマン見て踊ってます😥

• 12月26日
  • りー

りー

元気なのであれば夜間救急行かずに今日は様子みて症状続くようであれば明日行くのでもいいと思いますよ🙌

• 12月26日
ママリ

周りに胃腸炎がいるのであれば、可能性が高いとは思いますが、お医者さんも1回の嘔吐で他の症状がないと診断しにくいです…!
嘔吐が続く・他の症状が出てきたら受診でも大丈夫かと思います!
万が一に備えて、薄めた次亜塩素酸ナトリウムで消毒することをオススメします!胃腸炎だったとしたらすぐうつるので、できたらお風呂場もしたほうがいいです🥹

• ママリ

ママリ

周りに胃腸炎はいないのですが、昨日商業施設の遊び場に行きました😥
    次亜塩素酸ナトリウムは薬局に売ってますかね?
    本当にありがとうございます😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

次亜塩素酸はキッチンハイターも次亜塩素酸ですよ!それは規定通り薄めて使ってくださいね!
    薬局だとノロキラーというのがオススメです!スプレータイプなのでそのまま使えます!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

キッチンハイターもそうなんですね!無知ですみません🤣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月26日