※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
家族・旦那

こんな時間に目が覚めてしまって昨日の事を思い出したらイライラするの…

こんな時間に目が覚めてしまって昨日の事を思い出したらイライラするので愚痴らせてください。
昨日義実家へ行ってお昼が外食だったのですが、お義父さんが車を出してくれました。全員乗り込んで即お義父さんが喫煙。少し窓は開いてるけど軽なので一瞬で車内が煙だらけ。2歳の息子と妊娠初期の私が後部座席にいるのに。助手席のお義母さんと一緒に後部座席にいた旦那は何も言わず。マジでありえません。妊娠初期だと言わなかった私は百歩譲っていいとしても小さい子どもがいるのにタバコって…正直本当にムカつきます。
前から少しかわっている義両親ですが今回のは本当にふざけるなと思いました。何も言わない旦那にも腹が立ちます。息子やお腹の子に申し訳ない気持ちで泣きそうになりました。友達から年賀状で5年も不妊治療頑張って手術や流産も乗り越えて2月に出産と嬉しい報告に胸いっぱいで気分良かったのに、お義父さんの行動で一瞬で最悪な気分になりました。

コメント

YU_YU

えっっありえないですね!!
もう2度と義父の車には乗りません!ですね!!
私なら帰ってから旦那に激怒します!
でも旦那さんも義母さんもきっと本気で悪いことと気づいてないんでしょうね。。
そういう人たちの神経がしれませんが、うちの義両親も近いものがあるので(+_+)

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます。義父母はいつものことすぎて気づいてないみたいです。旦那に言いましたよ。そしたら「ごめん」て。その後は子供もいたし色々言うのはやめたんですが、やっぱりモヤモヤイライラするのでさっき「ちゃんと親に言って!」と言いました。「言えないわけじゃないんだけど…わかった」と。信用できませんけどね。

• 1月3日
  • YU_YU

YU_YU

なんで言えないんですかね(+_+)明らかに向こうが悪いのに。。
    うちの旦那も親には言いにくいみたいですが、しつこく言って、最近やっと改善されてはきましたよ(´ω`;)
    がんばってください(>_<)

• 1月3日
ちゃ仔♡

本当に、ありえないですね!!
気を使ってくれてもいいのにぃ!!

主さんの気持ちが分からないのかも!

一人でも、優しくしてくれる人がいたら、
いいのにね!

近所の家のお宅は、
外で、おじいちゃんが
多分お孫さんたちのこと考えて
外で、一服してるの見ました。

お孫さんのことも
きちんと考えてあげてる
いい人なんだなぁ〜って
思いました。

主さんは、言えない人なんじゃないですか?

誰かに、言ってもらいたいんじゃないかなぁ???
我慢は、よくないよ!
赤ちゃんも、主さんも可哀想だもん♡

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます。実父は絶対に外で吸ってくれるし、車内なんて絶対ないんですけど義父母はいつものことすぎて気づいてないみたいです。旦那も気づいてたみたいで義父母は実の親なんだから旦那から言ってほしかったです。私も言ってやれば良かったのかもですが義父母にはやっぱり言いにくいです。旦那、頑張れよ!って感じです。

• 1月3日

気遣いの無いご家族ですね💦
私なら夫を睨み付け、気付かないようならボディブローくらわします(゜))<<

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます。義父母はいつものことすぎて気づいてないみたいです。旦那は気づいてたみたいですが言えない?言いにくい?のか言わず。でもさっき「ちゃんと言って」と言いました。

• 1月3日
嫁子

昔の人は妊婦や子供の前でも普通に喫煙していたので世代の違いですね💧
義両親がどうであれ、旦那さんが何も言わないのが嫌だと思いました(>_<)!!

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます。旦那は気づいてたみたいですが言えない?言いにくい?みたいです。でも次は必ず言うようきつく言いました。

• 1月3日
shoukichi☆

共感しました!
私はそういうのはないけど旦那が実両親には逆らえないのでよく言いなりにはなりますよ!

何も言わない旦那で共感できるなぁと。

喫煙とかあり得ないけど平気なんですか?最悪やなぁ。
車別で行ってもらいたかったですね!旦那さんも言わなさすぎだと。

喫煙とかって絶対いけんし、うちもうちで子供いる前で義家族吸うし。常識ないやつらですわ!!

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます。ありえませんよね。義父はデリカシーもあまりないし自分がしたいからするというタイプだと思います。旦那は昔からそういう人だからとか言うけど、何で言ってくれないのか意味がわかりません。でも次は必ず言うようきつく言いました。

• 1月3日