※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ2歳になる息子がいます。肉、魚が苦手でほとんど食べてくれませ…

もうすぐ2歳になる息子がいます。
肉、魚が苦手でほとんど食べてくれませんー😭
ナゲット、豆腐ハンバーグ、からあげ、煮魚、焼き魚。。。
全部嫌がりますー😑
シーチキンもダメでマヨネーズで和えたりするものも手をつけません。

鶏ひき肉をそぼろにしておにぎりに混ぜたり
お魚ほぐしておにぎりに混ぜたりすると食べますが😣
毎食それにするのもなー。。。と😔

なにかおすすめのレシピありませんか??

コメント

あんこ

あんかけはどうですか?うちも偏食すごい方でしたが、ひき肉(魚ほぐし身)+野菜刻んだ物のあんかけとかやってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんかけは以前試したけどダメで😣
    でもちょっと前なのでもう1回試してみます😌✨
    今は食べれるようになってますかー?

    • 12月26日
  • あんこ

    あんこ

    間を置いてみたら大丈夫というのもけっこうありますよね。

    うちは今はまあまあ色々食べられるようになってきましたが、急に「この食べ物の食感がイヤ!」とかいう事はあります😅

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー。
    ウチも食べれるようになるといいんですが😣
    何でタンパク質取らせたらいいんだろーって悩みます😔

    • 12月27日
はじめてのママリ

お好み焼きにひき肉入れて作ってました!
あとはコロッケ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロッケ!たしかにコロッケは食べるような🤔
    お好み焼きもやってみます!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳半になる少し前くらいからうちはやっとお肉食べるようになりました!お魚も最近は大人が食べてるのを見て食べるようになりました!
    カレーとかは食べるんですか??
    コンビニのおにぎりとかも食べないですか??

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーは食べますがお肉はべーっと吐き出しますねー😣
    コンビニのというかスーパーのかしわごはんのおにぎりは好きです😌✨

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひき肉カレーもダメそうですか??
    じゃあ炊き込みご飯は食べてくれそうですね🙌
    うちはコンビニのツナマヨとか結構食いつき良かったです!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひき肉カレーいいですねー😍
    やってみますー!

    • 12月26日