※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が唾液でむせることがあります。原因は不明で病院には行っていません。気管支や呼吸に問題があるか心配です。

もうすぐ4ヶ月になる息子がすごくよくむせるんですが大丈夫でしょうか?母乳、ミルクでむせるんじゃなくて普通に仰向けで寝転がって遊んでる時に自分の唾液でむせてる感じです。わたし自身もよく自分の唾液でむせるタイプなんですがそれで病院に行ったりとかはしてないので何か原因あるのかなどは分かりません💦気管支が細い?呼吸が下手?とか何かあるんでしょうか😭

コメント

chi☺︎

3ヶ月の👶🏻がいます!
母乳でむせることもあるんですけど、うちの子も仰向けで遊んでいる時等にケホケホすることがあって小児科で聞いたら、このくらいの月齢だと唾液とかでむせることもあるから大丈夫だよ!と言われました😓
一応お薬もらいましたが、時々むせています😂
夜眠れないくらい咳していたり、苦しそうなくらい咳こんでいたらまた病院きてねって言われました。
大丈夫だよ!と言われてもやっぱり心配になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験されてる方がいて少し安心(?)しました🥲心配なのは変わりないですが😂
    苦しそうな時は迷わず病院ですね!
    回答ありがとうございます😊

• 12月26日