※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のアンケートで悩んでいます。園の問題や不安を書きたいけど、匿名で書いても特定されないか心配です。アドバイスをお願いします。

みなさん力を貸してください!!

保育課のアンケートが来たので、園のことを書きたいと思ってます。
最近問題(脱走など)が続いて園長交代しましたが、不安なことばかりです。
園長は変わりましたが現場の人間は変わってません💦
保護者がいようが平気で子どもを怒鳴ったり、他の先生に暴言を吐く先生がいます。
2歳クラスの時には鬼のいる部屋に閉じ込められると子どもが言っていた時期もありました。
市のアンケートなのでこれに書いたら立ち入り調査などしてもらえないでしょうか?
例えばどんな感じで書いたらいいでしょうか?
年に一回のチャンスなのでしっかり書きたいと思ってます!
匿名とはなってますが、保育園名とクラスは書かないといけないようで、これで特定につながったりしないでしょうか😭
みなさんアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人が書いたところでよほどのことがない限り調査までは入らないですよ。
事実確認を園にするくらいです。
何人からも明らかに虐待だと思われる行為とかの報告があるならば入る可能性はありますが。

書くのはありのまま、子供が言ったこともありのまま書いた方が良いです。
そして不安に思っている事などは具体的に書く。
何に不安なのか、どういう行為が不安なのかなど。

はじめてのママリ🔰

周りで園に不審に思ってる親御さんいないですか?
1人の意見はマジで聞かないですし役所は動かないですよ。