
コメント

ぽんずchan
麦茶とかを薄めてもダメですかね🙄💭??

チビMAMA
麦茶に砂糖を入れてみてはどうでしょうか?(..)
-
さくら
甘ければ飲んでくれますかね(´;ω;`)1度少しだけ入れて飲ませてみます!
- 1月3日
-
チビMAMA
はい^^*
- 1月3日

2*girl__mama.
7ヶ月の娘も全然飲んでくれません( ´・・)
上の子は離乳食開始時から
ゴクゴク飲んでくれていたので
今、水分補給がミルクだけなので
心配になっちゃいます( ノД`)
飲まないけど慣れさせる為に
毎日あげています。
慣れてくれれば飲むようになるかな?
と思って( ´・・)ノ(._.`)
アドバイスになってなくてすみません。
-
さくら
そうなんですね(><)うちもおっぱいかジュースしか飲んでくれません、、
私も一応、毎日あげてるんですがなかなか😅スプーンで少し奥の方に入れるとなんとか飲んでくれます。マグだ服がびちゃびちゃです😅- 1月3日

mami26
うちも麦茶飲んでくれず思い切って湯冷ましにしたらがぶがぶ飲んでます。
-
さくら
麦茶を薄めたものも、白湯も飲んでくれませんでした(><)
甘くないと嫌なのかな~~
脱水が心配です(><)- 1月3日
-
mami26
うちは生まれてから薄味の方が好きなのか先日初めてリンゴジュースを飲んでみましたが3口くらい飲んでから水をガブガブのみ、それからリンゴジュースに口をつけなくなりました。
甘いものばかりも心配になりますよね💧
ストローマグで飲んでますか??
もしかしたらまだ上手に飲めないだけかも知れませんよ...♪*゚- 1月3日
-
さくら
お返事遅くなってすみません(><)
そうなんです、、甘いものばかりは心配で(><)
少し前にストローマグで飲めるようになりました🤗
でもマグに入ってるものが不味いと分かってるのか、差し出しても払い除けます😅
もっと慣れてきたら上手に飲めるかもしれないですね!!- 1月3日

②mama
リンゴジュースは甘いから飲みますょ!
ほうじ茶はダメでしたか?
麦茶より味あるから飲むんじゃないかな?
うちの長男も最初麦茶ダメでしたが、ほうじ茶は普通に飲んでました。
ジュース飲ませるときは、薄めて飲ませたりしてました^_^
-
さくら
やっぱりジュースは甘いから飲みますよね(><)
ほうじ茶まだあげたこと無かったです!!早速あげてみます!
ジュースは飲んでくれるのでそのままあげてました!
甘いものに慣れて他のを嫌がるようになると困るので、与える時は薄めてあげるようにします!!- 1月3日
-
②mama
ジュースの甘さに慣れてて麦茶などに味けがないから吐きだすんじゃないかな?!
まだ麦茶よりほうじ茶のが味あるので、ジュース薄めて飲ませながら挑戦してみて下さい♡- 1月3日
-
さくら
まだジュースをあげていなかった時から麦茶は飲んでくれなかったので、苦いからかな~と思いましたが、今はもうジュースの味をしめてしまったかもしれないですよね(´;ω;`)
ほうじ茶試してみます!
ジュースもあげる時は薄めてあげるようにします!!
ありがとうございましたm(_ _)m♡- 1月3日

海月
ウチは完母でしたが
お風呂あがりに
哺乳瓶に慣れるため毎日白湯でした。
お風呂あがり汗かいてのど
乾いてるので試してみて下さい^o^
-
さくら
お風呂上りはスグおっぱいあげてました!
確かに喉乾いてれば嫌いでも飲むかもですね(笑)
早速試してみます!
ありがとうございます!- 1月3日

yuikm♡
ほうじ茶、玄米茶、十六茶なども試してみるといいかもしれないですね(^o^)/!
うちの子は麦茶以外のお茶なら飲んでくれました!
-
さくら
お返事遅くなってすみません(><)
麦茶と緑茶以外は飲ませたことないので試してみます!!
麦茶じゃなくてもジュース以外を飲むようになってくれればいいんですが😣- 1月3日

YU_YU
ジュースは全くあげないようにしたらどうでしょう??特にあげる必要もないものですし、甘いもの知ってるからお茶飲まないのかも(^-^)
お茶も喉が乾けば飲むようになるかなと思うので、そこまで焦らなくてもいいのかなとも思います(^-^)
-
さくら
お返事遅くなってすみません(><)
そうですよね(><)
ジュースは特にあげる必要ないですもんね!お茶を飲まなかったので、脱水などが心配なのとマグの練習の為に飲ませてしまったばっかりに甘味を知ってしまったようです😅
とりあえずまだ母乳やってますし、焦らず色々試してみます!- 1月3日

ショーコラ
うち番茶にしたら飲みましたよー!
9ヶ月なら飲めるお茶の種類増えてると思うので、試してあげて下さい(*・ω・)ノ
ちなみに、うちは市販のりんごジュース飲まないのに、家で作ったりんごジュースは飲むという赤ちゃんなのに私より女子力高い娘です(笑)
毎回りんごとお白湯をミキサーにかけて、裏ごしして飲ませてます!
-
さくら
お返事遅くなってすみません(><)
そうですね!色々試してみます!
なかなか女子力高いお嬢さんですね😁✨
うちは市販のジュースの甘さに慣れてしまったようです(><)
反省、、
手作りジュースなら体に良さそうだし私もあげてみようと思いま- 1月3日

れいちぇる
うちの息子もずっとそんな感じでした。ジュースは飲むのに(といっても家では殆ど飲ませず外食でドリンクバーの時にご機嫌とるために飲ませてただけ)、それ以外はどんなに工夫しても口に含んでそのままだばー😨そしてニヤリ😏✨コイツわかってやってるな!って感じで困ってました😅
が、1歳になる直前くらいに急にゴクゴク飲むようになりました!きっかけはわからないので残念ながら参考になるようなことは教えられないのですが…(>_<)💦
うちの場合はのどが渇くと食事の途中でぐすりだし抱っこするとおっぱいをねだることが多くて、おっぱい飲んだあとまた離乳食食べはじめるといった感じでした。
そろそろのど乾きそうかなーってタイミングであげても、たまーにちょびっとだけ飲むというか口の中を潤わせるくらいで、なかなか上手くいかず、、どうせおっぱいがあるっていうのを分かっている感じでした。
そして…諦めました😂笑 いつかは飲めるようになるだろうしとりあえず今は母乳で水分とってくれればいいやーと(笑)
すみません、質問の答えになってませんが…(>_<)💦
11ヵ月頃になって息子が喉渇くタイミングがわかってきて、そこでようやくちょびちょび飲むようになりました。それでも吐き出して遊ばれることも多々ありました。
あとは…パンとかハイハインとか口の水分とられるような食べ物の後でも飲まないですか?
うちの息子はそういう時はすこーしですが飲んでました😃
とりあえず毎日トライはしてみて、でも飲まなくても母乳もあるし!って感じでいいと思いますよ。
最近断乳しましたが、今ではあの頃がウソみたいにぐびぐび飲んでますよ(*^^*)
長々とまとまりのない文ですみませんでした💦
-
さくら
お返事遅くなってすみません(><)
息子さんも同じ感じだったんですね!だバーの後のニヤリ(笑)確信犯ですね(笑)
急に飲むようになったんですね!どうしてだろう~でも良かったですよね!
うちも、マグを払い除けるかおもちゃみたいに遊んでしまってちゃんと飲みません(><)ようやくストロー加えたと思えばびちゃーです。。スプーンであげても吐きます😅
喉渇けば自然と飲むようになってくれますかね😁
あまり焦らなくてもいいですよね、とりあえず毎日あげるようにはしていこうと思います!
ありがとうございます!- 1月3日

ぼのぼの
ルイボスティーはどうでしょうか?
少し甘さもあり飲みやすいと思います(^^)
娘も生後半年頃から薄めたり、今ではそのまま飲ませています。
カフェインゼロなので安心です♡
マグやストローでも試してみてください(^^)
-
さくら
お返事遅くなってすみません(><)
ルイボスティー、思いつきませんでした!カフェインゼロなら安心ですね!
まずは薄めて試してみます!
ありがとうございますm(_ _)m- 1月3日
さくら
元々薄い子供用の麦茶をさらに薄めても吐いちゃいます(´;ω;`)
ぽんずchan
そうなんですね😞💭
無理にあげなくてもいいと思いますが…
あげたくないジュースでも薄めて飲ませてみてもいいと思いますよ😭✋
うちの息子は麦茶とか全然飲まなくて白湯なら飲む子でした☝️
そしたらだんだんといろいろ飲めるようになりました!!
なにかできっかけを作ってあげるとすんなり飲めるようになったりするかも🙂☝️❤️