※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

26週27週の胎動が控えめで不安。病院に行っても良いか悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

26週27週の胎動って皆様どんなかんじでしたか?
私はここ2日ほど胎動が控えめで
横になったり座って静かにしてると若干
わかるのですが、ポコポコっとした
かんじです。
24週頃?だったかは結構ボコっと動いてときも
あったので不安です。
一度胎動の件で病院には予約外で受診していて
まぁ、心拍もあるし今は問題ないよー
で終わっているので、クリニックにいくのは
今すぐは考えてません、、、
逆子になってるから胎動感じにくいかもねーとか
この時期はまだ位置によって
弱くなるときもあるよーなどの
話もなかったため
また今同じような状況で不安になってます。
皆様のお話伺えればと思います
また病院にいくとしたら
胎動はあるけどいつもより弱めということで
行っても良いのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大人しいこなんですかね?
胎動あるんなら私は気にしません😊
気になるんなら病院行かれて安心したらいいと思いますよ😃

せいちゃんまま⭐

その頃はまだポコポコくらいだったと思います(× × )
だから大人しい子かな〜とか思ってたんですけど後期になると痛くて眠れないくらいになりました(笑)
そして私の場合、「あれ?今日胎動少ない?弱い?」とか気にすればするほどなかなか感じられず、特に気にしないで過ごしてた方が感じられました✌️

ぷっぷ

ポコポコ動いてます👶
夜は比較的静かなのと、ご飯食べたら動きます🍚
ポコポコしていたら大丈夫だと思いますよ☺️私はボコッの時、逆子でした。
病院に電話したら来てくださいって言われて見せてくれるので安心出来ると思います🤗私も1度行きました✨

あめ

ポコポコや激しい時はずっとグルングルンって感じです😊仕事中などはあまり感じず心配になりますが、寝転んだりリラックスしてると活発になります。
私は現在も逆子、胎動激しめなので赤ちゃんの性格もあるのかな?と思います。
気になるようだとやはり病院に行って安心される方がいいと思います☺️