※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
家族・旦那

皆さんはお正月どういう流れで過ごされましたか?そして義実家行って楽し…

あけましておめでとうございます\(^_^)/

いつもお世話になっております。

皆さんはお正月どういう流れで過ごされましたか?

そして義実家行って楽しかったですか?
結構、気遣いしなきゃいけないので私はゆっくり出来なくて帰って疲れちゃいました笑

明日は自宅で好きな時間過ごします✌

楽しく過ごせましたか?

嫌なことや、嬉しかったことも何かありましたらお聞かせくださいヾ(´▽`*)ゝ

またいい1年過ごしていきましょう🎵

コメント

Rmama𓂄

あけましておめでとうございます!
我が家は、1日は私の実家、2日は義実家、義父の家と沢山行き疲れました(^^;;
でもみんなとってもいい人で何もせずのんびりできるので幸せなお正月でした!
同じく明日は家族だけの日なので買い物に行く予定です!
お互い楽しみましょう\(´ω` )/

• shoukichi☆

shoukichi☆

返事ありがとうございます\(^_^)/

いろいろ行かれたのですね🎵本当疲れちゃいますね笑

のんびり過ごせる気持ちが一番ですね🎵

家族だけの日は必要だと思いますよね?

• 1月3日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

私は実家、義実家、義父の家を1.2.3日に分けて行きたいなーと思っていたのですが旦那が2日にまとめて行こうと言い出したので明日はフリーになったんです◡̈でも、やはり家族だけの日は必要ですよね\(´ω` )/
    ワガママ息子に頭を悩ませていますが!笑

• 1月3日

shoukichi☆

それぞれ近いのですか?車で
    うちは実家二時間、義実家一時間です😭⤵💣

でもフリーの日は好きなことをして正月疲れを吹き飛ばす大事な日かなって思いました‼

今年からは1泊しか義実家泊まらないように自宅で過ごすと旦那に言いました笑

• 1月3日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

実家、義実家は車で15分ほどで義父の家は40分くらいです◡̈
    泊まりはしんどいですねー笑
    お互い明日は楽しみましょう♪

• 1月3日
腹ペコ食いしん坊。

旦那が仕事なので基本家でまったりでした(*˘︶˘*).。.:*♡
昨日は仕事帰ってきてから義祖父母宅に挨拶に行きましたが、息子のが場所見知りと人見知りで2時間ギャン泣きで大変でした( ノД`)義祖母なんて結構会ってるのに…。
今日もゆっくりしてましたが、夜に義母と義弟と義妹が遊びに来ました。最初は昨日みたいに泣きましたが、だんだん慣れたみたいで後半笑ってくれたのでよかったです。
義家族嫌いですけど、普段あまり関わらないのでこういう時は猫かぶっていい顔してます(笑)

shoukichi☆

旦那さんも仕事お疲れです🙇💦
    正月くらい休みがほしいですよね~💦
    人見知り、うちもありますが場所見知りあるんですか?びっくり👀

泣かれるだけで疲れちゃいますよね…旦那さんもそろそろ帰ろとか言ってくれないんですかね。

私も基本的には義家族には関わりたくないから同じく、猫かぶりです(笑)

• 1月3日
  • 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

しかも定時で終わると言いながら帰ってきたのは7時半でした(定時4時半です)

なんか慣れない場所にも泣いちゃうことがあるみたいです。ほぼ家に私と缶詰なので…(´・ω・`)

義妹が仕事でもう少しで終わって帰ってくると言ってたのでそれを待ってたんです。だから少し遅くなりました(∩´﹏`∩)家に帰ってからは超ご機嫌でキャッキャして寝ずに大変でしたが…。

離乳食を始めてて人参が食べれるんだよと言ったら煮物の人参を義祖母が少し舐めさせた以外は何も起こらずよかったです\( •̀ω•́ )/

• 1月3日

shoukichi☆

旦那さんが仕事大変でしたね💦
    でも慣れない場所、私も場所見知りないだろうと考えていたらあったかもしれません。義実家に行くと嫌で嫌でギャー泣きをしますよ(T0T)
    それが場所見知りかもしれないなぁ…

でも元旦から義実家行ってみたら前ほどはないけど旦那の弟やお義父さん、妹の旦那にはなつかないなぁって感じです(笑)

自宅に帰ればやはり違いますよね~(苦笑
    子供は正直だから分かりやすい❗
    うちも昨日がそうでした‼

とにかく義実家では平穏無事を祈るだけで相づちのみです(笑)

• 1月3日
なおたん*✧︎

年明け早々喧嘩しましたが寝たら仲直りして実家で過ごしました(*・ω・)ノ
義母は旅行でいないしうちの実家でゆっくり過ごし、2日は私の祖母の家、明日は小学校からの親友が関東から娘を見に来てくれるとのことで楽しみです💖
義実家は5日予定です!

shoukichi☆

私らも喧嘩しましたよ笑
    うちは気に入らないと結構ズバズバ私が言いますからかかあ天下で😅

仲直りしたら楽しく過ごせます(^-^)v
    友達も遠いと会えないですからね🎵
    今日は私は自宅でゆっくりし、出かけてこようかと✌

お互いに今日はいい1日にしましょう🎵

• 1月3日
りん

30日からずっと泊まらせてもらってます😂
どこも出かけず寝正月です💭💭
ですが、カニもお刺身もお寿司も天ぷらもお餅も御節もたくさんご馳走になれたので満足です🤘🏻ご飯は手伝うくらいでいいし、娘は誰かしらかまってくれるので、毎日家事育児の生活からちょっと開放されて嬉しい〜!と思う反面、気は遣うのでそこは疲れるポイントですね😅私達の離れがあってよかったー!!!!明後日からは私の実家でゆっくりする予定です🤗

shoukichi☆

それはいろいろお疲れです😭⤵💣

いろいろ贅沢できて良かったですね🎵うちもカニ、刺身、お餅食べました💡

でも今日は自宅に帰ってゆっくりしたいって思い、出かけます(笑)

離れとかあるのは助かるー!!
    良かったですね😅

自分の実家が一番くつろげますね🎵ゆっくり過ごしてくださいね🙇

• 1月3日