※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休がないため、産後8週で復帰。午前のみ勤務し、子どもは実家に預ける。周りから休むように言われるが、頑張って復帰。励ましの言葉が欲しい。

育休がないため、産後8週の休暇が終わったら仕事に復帰します。今のところ3月までは午前中のみ仕事に行きます。子どもは仕事の間は実家に預ける予定です。
周りからは、えー?!ちゃんと休まないとって言われます。ただ、育休がないので、休むってなったら一旦辞めるというかたちになります。
私はもう、とりあえず午前中だけだし頑張る!って思って、復帰を決めてるのですが、周りにしっかり体休めないとって言われる度に、復帰しないほうがいいの、、、、と思ってしまいます。
もちろん休めるなら休みたいですが、生活もあるので復帰する予定です。
産後2ヶ月で復帰された方いらっしゃいますか?
ただ、大変だけど頑張ってねって励ましの言葉が欲しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃなくて私の母の話ですが、私を産んで2ヶ月くらいで職場復帰したらしいです!(私は三人兄弟の3人目です)

休めるならそれは休んだ方がいいとは思いますが、休めない、生活のためであれば頑張るしかないですよね😫
大変だと思いますが頑張ってください!!
ただ、体調悪いなって思ったら休むとか無理はしないようにしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨お母様も2ヶ月て復帰されたんですね!それ聞いてなんか安心です😂頑張れそうです!
    本当にありがとうございます😭💕

• 12月26日
♡♡

1人目から産後2ヶ月程で復帰してました!
毎日寝不足でしたがなんとかなりました!🙆‍♀️大丈夫です、なんとかなります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それが聞けて心強いです😳✨✨私も頑張ります🥹ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 12月26日