※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が下痢のような症状で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。症状や普段の様子を詳しく説明し、アドバイスを求めています。

11ヶ月の息子が12/23から下痢のようなゆるゆるうんちをしていて、病院を受診するか迷っています。
1日あたりの💩の回数は以下の通りです。
(いずれもゆるゆるうんちです。)
12/23 1回、12/24 2回、12/25 1回、12/26 1回(現時点です)

💩は水のようなシャーシャーしたものまではいかないですが、かなりべちょべちょしていて酸っぱい臭いで色は黄色です💦
1日何回も下痢っぽい💩という訳ではないので、まだ家で様子見している状況です。

●普段と同じ点
熱はなく、元気動き回っている。
離乳食も普段と同じくらいの量を食べる。

●少し気になる点
食べる速度が明らかに遅い。
普段は午前中あまり寝ないが、ここ2日間くらい午前中によく寝ている。

元気で離乳食も食べているのと、今まで風邪の症状で小児科に行った事がないのでどれくらいなら様子見で良いのか迷ってまして、、😭
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

COCORO

気になるなら
行く!!その一択です😊

早く治ります様に

• きのこ

きのこ

そうですよね!気になってモヤモヤするより行く方が確実ですよね✨
    ありがとうございます!

• 12月26日