※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳器を購入検討中です。手動でできるか不安で、自動搾乳器も考えています。手動でできたなら自動でも同じようにできるでしょうか?

搾乳器について

ピジョンの搾乳器の購入を考えています。

手動の搾乳器を産院で試してて、
上手にできたり、できなかったりです。

退院したら手が疲れるので、自動の搾乳器の
購入を検討しています。

両方試したことがある方、手動でできたなら自動でも同じように絞れますか?

コメント

チビMAMA

手動を使っています
自動は痛いと聞いた事があります(..)
搾乳を使いすぎると母乳が止まる人もいるそうです(>_<)

• みみい

みみい

強さを選べるとも聞いたんですが、それでも痛いんですかね。
    搾乳届けないといけないので、
    量がある程度ほしいので手が疲れるんですよね。

• 1月3日
きむひめ

助産師さんいわく、手動のほうがいいとのことです!
私も手動もってます!

• みみい

みみい

やっぱりそうですよね。
    手動なら力加減もできますよね。

• 1月3日
mm

電動のみ使ってました!
初めのうちは出る量と子どもの飲む量が違いすぎて、でも溜めとくと痛いし捨てるのももったいないしで、搾乳機を購入しました。
強さも調整できるし乳にセットすればいつの間にか瓶に溜まってるのですごく楽でした(*´◒`*)
個人差はもちろんあると思いますが、産後3ヶ月ほどで減ってきて、半年ごろにはもうほぼミルクでした!でも離乳食も始めた頃だったのでいい枯れ具合だったかな〜と思います🐮

• みみい

みみい

半年でですか。
    でも直接授乳もして最後の方そんなに出番なかった感じですか?
    ただたとえ三ヶ月、半年でも毎日だと、搾乳も大変ですよね。

• 1月3日
  • mm

mm

本当に最初のバンバンに漏れるほど張る時期だけでした!もともとまな板乳なのであんまり貯めておけないらしく、しかも搾乳を少し我慢しただけで熱持っちゃうし肉割れザクザク出来るしで酷かったんです…😭短期間でしたが必需品と思ってます!!
    搾乳も慣れてしまえば、私の場合しない方が辛かったので全然苦ではなかったです!でもあれが手動だったらまた話が変わったかもです🤔

• 1月3日