※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

保育園から様子見てと言われたけど、病院に行くべき?初めてのことで不安💦

胃腸炎ですかね?

上の子なんですが金曜日保育園で嘔吐がありお迎え要請、その後はかなり元気で嘔吐もなく過ごし、日曜日に柔らかめの便がありましたが色は普通。今日保育園に行くと柔らかめ(下痢までもいかない形はあるけどと言われました)で少し白っぽい便が出たとのことでした。

熱もなく食欲もあり元気です。便を見てないので何とも言えないんですが、保育園からは一応牛乳は控えておむつにしてるのでまたお家でも様子見てみてください〜とだけ言われました。

これは病院に行くべきなのでしょうか?
初めてのことで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら今のうちに病院へいきます😭年末年始で病院お休みになってから症状酷くなると大変なので、、

• きゃあ

きゃあ

こんな症状でもお薬って出してもらえるんですかね?便を見てないのでの先生に聞かれてもよくわからないんですが😭
    病院行ったとして、そのあとは保育園はいっても大丈夫なものなんでしょうか??

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で嘔吐か緩い便が出たら明日保育園お休み…ってなりますね😭他の子にもうつるので…

• 12月26日
  • きゃあ

きゃあ

出なかったら大丈夫ですかね?
    嘔吐は金曜日に1回あったきりなので大丈夫かなと思ってるんですが、便がどうなるかですね💦

• 12月26日