※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

バラエティ番組は何歳から見せるのが適切ですか?テレビをじっと見る年齢について知りたいです。

大人向けのバラエティ番組って、みなさん何歳くらいから見せてますか?

テレビがついている状態で過ごしているのではなく、じーっと見ている状態は何歳くらいからか知りたいです!

コメント

ままり

有吉の壁と逃走中、たまにドッキリの番組を5歳から見せてます!

• まい

まい

ありがとうございます😄
    観せ始めるきっかけとかありましたか?
    あと下の子も一緒に観てますか?

• 12月26日
  • ままり

ままり

有吉の壁とドッキリは帰省中にたまたま見て、大笑いしながら観てたので家でも見せてます!逃走中は幼稚園で逃走中ごっこが流行ってると聞いて見せ始めました!
    私自身がバラエティを見ない家庭で育ってたので、極端なのも良くないと思うので本人が好きなものは見せるつもりです😀

• 12月26日
  • ままり

ままり

下の子はバラエティはあまり見ないですね💦

• 12月26日
ママリ

4歳ごろに志村動物園を見たのが最初だった気がします。
そして5歳で、イッテQや、動物や赤ちゃんのかわいい動画の番組にハマりました!
今6さいですが、有吉の壁や鬼退治も好きです🤣

• まい

まい

ありがとうございます😄
    観せ始めるきっかけって何でしたか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

きっかけ、、はっきりは覚えてないですが、たまたま志村動物園を見たらそれに食い付いて、そこから毎回のように見るようになったんじゃなかったかな🤔動物出ているので面白かったようです。
    イッテQとかもたまたま見てハマりましたね。今ではよっちゃんの大ファンです😊
    最近はテレビのCMでバラエティ番組の放送予定とか流れていると、『これ、いつあるの?見たい!録画しといて!』とか言ってきます(笑)

• 12月26日
りる

5歳から逃走中、イッテQ、キンプる…とか観てます。

初めは逃走中がキッカケで確かヒカキンが出るから観たいって言われたのがキッカケでした。
キンプるは私が観てたけど、息子が企画を面白いって言ったのがキッカケで親子でみてます🤣