※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

育休中のママさん、月にいくら好きなことに使ってますか?😄また一年以上で無給になったら節約しますか?💦

育休中のママさん、月にいくら好きなことに使ってますか?😄
また一年以上で無給になったら節約しますか?💦

コメント

mocha

育休中ですが、小遣いは変わらず2万円にしてます🙂

もうすぐ無給になります😅が、普段から散財しているわけではないので特別節約はせずにいつも通りかなって思ってます💡

3万くらいですかね🤔あまりきっちりやってないのでだいたいですが💦
1年以上でも1年と2ヶ月までしか経験なく、そのときは特別節約とかはしてなかったですが、1年半以上なら好きなことに使う費用など見直すと思います!

初心者のママリ🔰

5,6万くらいかなーと思います!
美容医療とネイルがほとんどです💅
一歳前に復帰ですが、もし手当なしならさすがに節約すると思います😭

はじめてのママリ🔰

育休3年目ですが、だいぶ好きなことしてます!
ネイルは毎月してますし、2ヶ月に一度はヘアカラーとヘッドスパに行ったり、服を買ったり、、😂
無給になったら節約しますかね🤔
うちは3年目ですが、しっかりもらえてるので節約してません😂

ままり

手当なしの育休中です!
自分のことに関しては1万くらいですかね🤔
と言いつつ元からの貯金で美容医療しちゃいました🫢育休中ならダウンタイムあってもいいなと思ったので😂

育休中なのでお小遣いゼロでたまの美容院と本当に必要なスキンケアとかは家計から買ってます😌
家計に余裕があまりないので節約しなきゃっていうのもあるし、自分のものに使うくらいなら子供の口座に貯金したいって気持ちが今は強いのであまり自分に使ってないです😌
でも今ある服やアクセが本当にお気に入りなものばかりで、それだけで全然満足してるので困ってないです☺️

のん

月に1万くらいですかね😊
また上の子育休2年、現在下の子育休2年8ヶ月とってるためほぼ無給です!節約してません🤟✨