※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

妊娠初期にトキソプラズマ抗体検査とサイトメガロウイルス尿PCR検査は必要でしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

妊娠初期検査が始まるのですが
実費のトキソプラズマ抗体検査と
新生児のサイトメガロウイルス尿PCR検査
受けた方がいいですか?
みなさんどうしたか聞きたいです。

コメント

たぬき

トキソプラズマもサイトメガロウイルスも受けました😌
私はトキソプラズマ陰性だったので妊娠中に注意する必要があると分かって良かったですよ☺️
サイトメガロウイルスも治療が早ければ良いと聞いて入院中にしてもらいました!

• つくね

つくね

横からすみません。サイトメガロウイルスの治療とは出産後の話でしょうか🥺?

• 12月26日
  • たぬき

たぬき

そうです!☺️
    妊娠中に初回感染した場合、新生児のうちに陽性で赤ちゃんにも感染が認められれば治療開始できて大丈夫だけど、治療が発症後だと良くないと説明受けました😌

• 12月27日
  • つくね

つくね

なるほど!ありがとうございます☺️

• 12月27日
hinari

妊娠初期は受けるか聞かれなかったし検査項目になかったので受けませんでしたが、心配症でしたら受けた方が絶対いいです。

気にしながら妊娠期間過ごすのしんどかったです。産後は尿PCR受けました。