※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

日中の活動時間を延ばす方法について相談です。7ヶ月の赤ちゃんが1時間しか眠れず、5~6回も寝返りを打って寝ぐずりがひどいです。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

日中の活動時間はどうやったら延びますか?
7ヶ月なのに1時間ちょっとしかもちません。
睡眠も細切れで朝から夜まで5~6回寝ます。
寝て起きての繰り返しで寝ぐずりもひどいです。
同じような方お話聞かせてください💦

コメント

ママリ

お一人目ですか?
我が子も置くと30分とかで起きちゃうので、寝てる時はずっと抱っこしてると2時間とか寝られて、ご機嫌の時間も含めて活動時間は3時間くらいになります👀。

抱っこしてることより、ずっとぐずぐずされる方が辛いので、抱っこしちゃってますが、、解決法ではないですよね😂💦

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます!1人目です!
    午後のお昼寝は時間稼ぐために抱っこして2時間寝かせてますがそのあとも結局1時間少しでぐずっちゃいます😣😖
    抱っこ寝を1日何回してますか??夜も抱っこですか?もしよければ教えてください😣👏

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

同じく一人目です☺️!

それは切ないですね😭
    と思い返してみると、我が子も寝付く前1時間はぐずぐずするので大差ないかもしれないです😂

日中は2〜3回お昼寝で計2〜4時間位、全部抱っこです☺️

夜はベッドインベッドです🛌
    寝落ちした後置くか、ベッドに置いて手を繋いで寝たふりしていると15分くらいで寝てくれます☺️。
    ただ、夜中は3〜7回起きて来ます😂

• 12月26日
  • ママリ@

ママリ@

わーいっしょですね😃✨

毎日抱っこで2~3回寝かすの凄いです😵👏!体バキバキですよね?うち9キロ近くあるので1回でも辛くなってきました💦

あまりぐずぐずさせとくと上手く寝られないことが多いので、すぐ寝かせてしまってるのがよくないんですかね😵寝かしつけのタイミングは起きてる時間とかですか??

夜中もいつ起きるかハラハラして寝た気しないですねー😂💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

最近は抱っこ紐で寝るのが好きみたいなので、抱っこ紐で寝かしつけてから、外してソファにコアラ抱き?で過ごしてます☺️。
    まだ8.5キロなんですが、、
    それが職業柄身体に詳しくて、姿勢に気をつけたり、バキバキになる前に自分でストレッチしてるのでへっちゃらなんですよ🥺

ただ、周りのママ友さんで重くて寝かしつけが辛くて、ネントレしたって子も居ましたよ☺️。

ぐずぐずさせ過ぎる=活動限界突破するって事なので、個人的には寝かしちゃって良いと思うんですけどね☺️。
    タイミングは、眠くなるとあくびする、目を擦るの後にご機嫌と不機嫌を繰り返すステージが来るので、このタイミングで寝かしてます😳
    この子の場合はそれが大体起きてから2〜3時間が多いですね☺️。

本当、そうなんです💦
    寝られる時に一緒に寝なきゃ!お休みなさい🥰笑

• 12月26日
  • ママリ@

ママリ@

おはようございます😊
    そうなんですね!凄い教えてほしいー😂👏👏👏うちは今だに横抱きでクッション駆使してます。昼間30分でも布団で寝るほうがいいのか、抱っこで長く寝かした方がいいのか今だに悩んでます💦💦
    私もそろそろ眠くなるタイミングがちゃんと見極められるようになりたいです(>_<)

• 12月27日
るい

わたしは眠たくても、寝かしつけせずに泣かせたまま放置して、泣き止むまで待ってます😅
そのうち諦めておもちゃで遊んだりして眠気が消えることもあれば
力尽きて勝手に寝ちゃうんですが、お昼寝時間には必ず同じ時間に寝かせてます✨

夜中は何回か起きて叫びまくるので、電気毛布にしたら割とよく寝てくれました!

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます!なるほど泣かせておくという方法もあるんですね、1人目なこともあり、なかなか泣き声に耐えられなくて😣💦1日何回くらい寝てますか??

• 12月26日
ゆうき

うちも夜2ヶ月間そんな感じでした😵‍💫夜泣きで1.2時間泣き続けることもありました🥹
夜やはりうまく寝られてないと日中眠くなっちゃいますよね😢うちの子も夜中起きるのに朝寝2時間以上してました😅
ぐずぐずはその時が過ぎるのを待つしかないと思ってたので子どもに合わせて寝かせたり起きたりしてました!こっちは白目剥いてましたけどね😅

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます!うちはここのところ夜中より早朝覚醒派です😂
    そうですよね、睡眠は個性ですよね💦もっとご機嫌で起きていてほしいというのは親のエゴですかね😂😂😂

• 12月26日