※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃん
妊娠・出産

女の子の名前を漢字で悩んでいます。候補は芽果・芽花・芽香・明花。主人は芽花が良いと思っていますが、草冠が続くのはおかしいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

女の子の名前です。
やーーーーーっと主人と意見が合い、候補が出ました!!!
めいか
と付けたいのですが、漢字で悩んでいます💦
結局決めるのは自分達ですが、意見をお聞かせください!
芽果・芽花・芽香・明花
どれがいいと思いますか?
芽は人名でめいと読めるそうなので、漢字2字で考えています。
主人は芽花が1番しっくりくるそうですが、草冠が続くとおかしいでしょうか??

コメント

ももっぺ

4つの中なら芽果がいいかな、と思います(^_^)

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    ありがとうございます(^^)
    まだまだ時間があるのでじっくり考えたいと思います♡

    • 1月4日
kannamama

もし私がつけるなら
芽架(めいか)
ですかね✨

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    字画で見て良いのがこの4つなのですが、芽叶も希望に上がってきてまだまだ決まりそうにないです💦

    • 1月4日
ひろみ

私がつけるなら明華?かな…

明るく華やかにって思いを込めたり🎵

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    華だと画数の問題もあるのと、個人的に中華っぽい感じがして💦

    • 1月4日
もんもん

なこの中なら明花がパッとみてすぐめいかと
読んでもらえると思います😊
明るい女の子、その場にいるだけでお花のように回りを明るくする、漢字だけで由来がわかる素敵なお名前だと思いました(*^^*)

芽は普通に読むとやっぱり

なので小学生あたりほんとにしょうもないことでいじられるので…
メカメカ~とか
言われないように避けたいです💦

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    やはり読みやすいのは明花ですよね〜
    私もよく苗字で弄られたのですが、やり返し過ぎて恐れられてました笑
    なのでその辺のあしらい方は何とか…笑

    • 1月4日
♡062105♡

明花可愛いな~と思います😊
明華でも華やかで
可愛いな~って思いました♪

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    華だとなんか中華っぽい感じがして💦
    芽叶も可愛い反面かっこいいなと思ったりますます悩んでいます(⌒-⌒; )

    • 1月4日
ゆりゆりぶー

明花ちゃんに1票です!私は娘に芽つけましたが、名前書くの結構難しいというかなんかうまく書けません!

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    書くのは習字習ってたので何とか大丈夫です!!
    芽花は確かに可愛いけど、明花は元気で活発なイメージで私に似れば合っていたりと、考えるほど悩んでしまって💦
    最終的には顔見て決めるかもです!

    • 1月4日
deleted user

私も女の子っていちお言われたので、芽って文字つけるつもりです!
芽花、かわいいですね!
芽華とか、芽香が今浮かびました😃

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    春生まれだし、芽の意味が気に入っていて♡
    芽吹と書いてめぶきも良かったのですが、主人が微妙らしく(⌒-⌒; )
    可愛く行くか格好良くを織り交ぜるかで悩みます💦

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですよね!
    うちは、二人とも女の子っていちお言われているので、咲(さき)と芽衣(めい)にしようかと旦那さんが一生懸命考えていました(笑)

    • 1月4日
いちご

明るい花で明花ちゃんがかわいいです❤( ^∀^)

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    ありがとうございます(^^)
    顔見て決めるか、親にも聞いてじっくり考えたいと思います♡

    • 1月4日
deleted user

私もこの中だったら芽花、かわいいと思います💕
でも私だったら読み間違えを心配して漢字3文字にしちゃうかもですが(^o^)

  • ずんちゃん

    ずんちゃん

    下の子もよく読み間違いされるので(音読みか訓読みか人名漢字か)、その点では気にしてないです(^^)
    画数や苗字とのバランスの問題もあり、芽花か芽叶の2択で絞ってます(^^)

    • 1月7日