※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
ココロ・悩み

家族への2人目の妊娠報告、どうしたらいいか悩んでいます。報告方法を教えてください。

自分の両親や旦那の両親への2人目の妊娠報告、みなさんどーゆーふうにしてますか?
悪い事ぢゃないのになぜか報告するのドキドキしてます。笑
みなさんはどーいった形で報告していますか??

コメント

ピョンピョン

病院で確定したのか12月の半ばだったのでお正月の時に言いました( ^ω^ )
なんか、ドキドキしますよね。笑

ももっぺ

うちは義両親と同居しているので、義両親には「今年もう1人家族が増えるよ」と直接言いました(^_^)
実両親にはメールしました(´∀`)

らぷんつぇる♡♡

検査薬の写真をLINEで送って私もドキドキしたので電話掛けてくれるの待ってました(笑)

♡062105♡

自分の母には早く連絡して出来た~!!
と言って
義母には1回流産した時嫌な言葉言われたので同居だったけど内緒にしてましたが、結局つわりでバレました💦

♪( ´▽`)♡♡

緊張しますよね!笑
実母には、自分でそれとなく伝えました!
義両親には、旦那の実家にご飯食べに行った時に、旦那に伝えてもらいました。
隣で、聞いていましたが、内心、バクバクでした。笑

空色のーと

実母には、陽性反応が出てすぐ報告しちゃいました♥産院行くのに上の子見ててもらうために付いてきてほしかったので(笑)

実父には、心拍確認したら報告しました!ケーキを買って遊びに行き、どうした?と聞かれて、実は…!と( ´ ▽ ` )ノ

義理両親は、帰省のタイミングも良かったので、夕飯時に出されたビールを断り報告でした!

そぅ♡たぁ♡ママ

私は一人目の時まだ言ってなくて安定期に言おうと思ってたのに産婦人科の先生からお義母さんにチクられました笑

二人目は昨年のGW中に具合悪くて乗せてくから買い物付いてきてーとお義母さん連れて判定薬買いに行って即くっきり反応出たので伝えました!

毎年夏泳ぎに行ってるのでそれもふまえたうえで、です♡