※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

しょうもない話ですが、私は白ネギ(長ネギ)を生で食べたことがありま…

しょうもない話ですが、私は白ネギ(長ネギ)を生で食べたことがありません😳
青ネギや玉ねぎは生でも食べますが、白ネギといえば焼くか炒めるかお鍋に入れるのが当たり前でした。

ところが、作ろうと思っていたネットのレシピをよく読んでみると、最後にみじん切りにした生の白ネギを調味料と和えたタレをかけるという工程がありました。

え、白ネギって生で食べれるの!?という衝撃と、これまで加熱して当然だったのでどうしても抵抗があり、今回はレンチンしてタレを作ろうと思っているのですが、やはり生と加熱済とだと結構風味に差が出てしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネギだれとかたまに作りますね🤔
あと納豆にちょっと入れたり、冷奴に乗せたりとか。

生独特の風味と辛みはありますよね、口に残るので好き嫌いあると思いますけど。

ママリ

私自身が生のネギ類食べると胃もたれするので、いつも加熱してます!
生のほうが香り高いとは思いますが、逆に言えばネギの主張が激しい物になります…好みの問題かなぁと😌

deleted user

ラーメンなどに乗ってる白髪ネギなども食べた事ないですか😃?

辛味や風味が軽減されそうですが抵抗あるものを食べる方が心配になるので私なら加熱しちゃいます笑笑

しましま

生の辛味が無くなるので、食べやすいタレになると思います!
シャキシャキしたタレにはならないですが、加熱しても大丈夫だと思いますよ😄🎵

意識してないだけで、お店で白髪ネギとかドレッシングに入ってることもあるので、食べたことあるかもしれないですよ☺️💡

もち

玉ねぎと同じで生だと辛いですが好き好きですね。
風味の差も玉ねぎで想像してもらえれば分かりやすいと思います。
私は好きなのでラーメンとかに山盛り載せます笑