※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

最近水を飲まない子供がいます。ジュースは一気飲み。お茶は沸かすのが面倒で買っても飲みきれない。飲ませる方法はありますか?

うちでは水(常温)を飲ませているんですが最近飲まなくなってしまいました。
ご飯の時もほぼ飲みません、、
コップもストローも嫌がって飲みません。ストローは口にくわえても飲むふりをするだけです😅
たまにジュースを飲ませるのですがジュースは一気飲みします笑
寒くなってきたからなのか味がないから嫌なのか理由は分かりませんが何とかして飲ませる方法はないでしょうか、、

お茶を飲ませていない訳は沸かすのがめんどくさいのとペットボトルのお茶を買っても飲みきれなくて勿体ないからです💦

コメント

お湯沸かさなくても水にパックを入れて作る麦茶でもいいかもですよ😊

あと、私ならしばらくジュースはやめて、ストローで何回もあげます☺️
最初は飲むふりだけかもですが、飲み物はそれしかないよ〜と言う感じで。

2児のママ🌈🧸

水で作れるやつもありますよ!

はじめてのママリ🔰

水出しのお茶作っておくとかどうですかね?
後は単純に冬になって喉が渇く感覚がないからかもしれないですね。
冬場も脱水とかあるので飲んで欲しいけど…。

はじめてのママリ🔰

うちも基本的に水をあげてます!
寒くなってきたので白湯や常温であげてますが、たまに冷たいものをあげると一気飲みしたりします😂

ガラスのコップとか冷たい水だと口当たりや喉ごしが違うので飲んでくれたりしますよ🤣

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    1度冷やして飲ませてみます🥶

• 12月26日
ままん

コメントありがとうございます!
水で作れるお茶探してあげてみます😆