※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

妊娠中、旦那さんとの関係が冷めることがあるのか気になります。肌荒れや身だしなみの変化で仲良しできないし、態度も前と違うような感じがします。同じような経験をされた方いますか?

妊娠中って旦那さんに
冷められやすいんですかね?

妊娠してから肌荒れだったり身だしなみも
整えられなく仲良しもすることができないし
前と態度が違うような、、、

そんな方いますか〜(T_T)??

コメント

m-t

うちは妊娠してから更に大切にしてくれましたよ。
元々見た目が美人とかスタイル良かった訳じゃないから
肌荒れやらお腹出ても気がつかなかったのかしら…笑

• M

M

羨ましいです!旦那の前では常に可愛く痛いと思って頑張ってたので幻滅したんですかね(<_<)笑
    どんなことで大切にされてると実感されたのか聞きたいです!すみません!

• 1月3日
  • m-t

m-t

優しい人だったけど初めての妊娠で
    気を使ってくれてました!

・毎日足腰マッサージ(むくみ防止)
    ・風呂掃除やトイレ掃除などは負担になるのでしてくれる
    ・6ヶ月くらいまでは妊婦健診に同行(あとは断りした笑)
    ・週末は買い物リストを渡すとハシゴして買ってきてくれる
    ・後期眠りが浅いときは眠るまで頭とか背中とかマッサージしてくれる

とかですかねー。
    元々スタイルよくて綺麗にしてた人が
    妊娠を期に気を使えなくなったりしたら幻滅したりするかもしれないですね…。

• 1月3日
  • M

M

教えていただいてありがとうございます!すごく優しい方ですね(T_T)!!
    まだ同居してないのでこれから様子見てみます。(笑)
    ですよね、、あんまり期待しないでおきます(T_T)

• 1月3日
とっこ☆

そんなのしょうがないですよねー!女は、出産準備に体がなってってるし、
産後だって赤ちゃんの世話で、妊娠時以上に自分のことできないですよー(>_<)
私は妊娠発覚から産後の今現在まで夫婦生活してないですよー☆大変だし、久々でこわいし、みたいな感じです(>_<)でも仲良くはあるので、特に気にしてないです☆

パパママ講座とかに連れて行って、パパとしてとか、妊婦さんの気持ちとか、わかってほしいですね!

• M

M

産後がすごく怖いです。(笑)
    まだ19歳ですし同居もしてないのでまだこれからだと思って頑張ります、、気にしないでもう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 1月3日
  • とっこ☆

とっこ☆

若いですね♪
    応援してます!頑張ってください♡

• 1月3日

中にはそんな方もいるでしょうね( .. )
体型もかなり変わりますし、、でも人それぞれだと思いますよ!
うちの旦那はありがとうって言ってくれます⌄̈⃝
体型変わって髪も抜けるし思い通りに動けないし大変なのにお腹の中でここまで元気に育てて守ってくれてありがとうって⌄̈⃝

• M

M

私の体調のことは心配してくれるんですけどね、、(笑)
    旦那さん優しい方ですね!あんまり気にしすぎないようにしてみます(T_T)

• 1月3日
こっこ

わたしがイライラしちゃうから
旦那さんもイライラしちゃったりは
ありますー(><)

もう1ヶ月近くお化粧してませんw
「こっち向いて!」と言われて振り向いたら
「ぶーす!!!」と言われますよwww

• M

M

ぶーすは笑っちゃいましたすいません(笑)でもすごく仲よさそうで羨ましいです(笑)

• 1月3日
✩ちゃめ✩

妊娠してから大切にはしてくれるようになりましたが、やはりお腹の中に大事な命を持ってる「母」としか見れなくなったし、家族として見るようになったからトキメキとかは無いと言われました😭

• M

M

やっぱりトキメキとか無くなるんですね、、仕方ないんですかね、、体験談ありがとうございます!

• 1月3日

自信なくなりますよね(ToT)
私自身、肌荒れや体型の変化に戸惑ったので、主人は更に戸惑ったと思います(^^;
でも
・妊娠線予防のクリームを塗っていると「綺麗な姿!」って言ってくれる
・肌荒れヒドイし、いつもスッピンでごめんねって言うと「可愛いよ」と言ってくれる
等、気を遣ってくれます。

主人いわく、自分との赤ちゃんを身籠っている姿は神々しいのだとか。笑
それで態度が変わったように見えてしまっていたようです。
言葉に出して言えない男性も多いと思いますが、きっと大丈夫です( ^ω^ )

• M

M

いいですね(T_T)❤️
    スッピンみて気にしないとは言われますが可愛いなんてずっと言われてない、、、(笑)
    本人に聞いてみないとわかんないですよね、大丈夫と言われてなんだか安心しましたありがとうございます(T_T)!

• 1月3日
ユメ

よくサイトとかでも書いてありますよね!

私も、そうなるだろうなーと思っていました。
実際、悪阻の時はしたいと思わなかったので、そうなってくれたらいいなと思っていたら、私の旦那は全然でした(笑)

でも、さすがに体重が妊娠前より13kgくらい増えて「本間、太ったなー」ってむっちゃ言われます(笑)
産後、頑張ろうってむっちゃ言われます、、、
お腹大きくなったら、着れる服とかも限られるし、しょうがないじゃん!って思いますよね( ´•௰•`)

mama

妊娠してから、私なんて浮気されましたよ!笑
仲良しなんてしてもないですよ!!

唯一寝てる時はひっついてきますが
流れでそうなることもないですし、
起きてる時喧嘩はしないですけど
病院も1人で行ってますし

お腹さすってくれることなどもないですよ!

まあ、私的には一緒に過ごせるだけで
いんですけどね!

うさぎ

男の人も色々ですからね〜妊娠して吉と出るか凶と出るかは実際その立場に置かれないと分かんないですよね(´-ω-`)
私の旦那はそれなりに気を使ってくれて私が切迫ってこともあって一緒に病院行ってくれてたり、ご飯作ってくれたり不器用なり色々やってくれました♪
うちの旦那の場合私に一目惚れで付き合ってくれたので身なりはしっかりしなくちゃと思ってましたが、自宅安静だったので毎日部屋着だし、髪ボサボサで洗髪なんて2日に1回とかだったし、妊娠でお腹苦しいからゲップ普通にするようになっちゃったし、むしろ妊娠を機に全てをさらけ出した感じです!笑 でもそんなんでも笑いに変えてかわしてくれるので生活しててすごく楽です♪
でもそんな旦那も性欲は結構ある方で、私とできないからって風俗行ってるのが発覚しました( ・᷄・᷅ ) こそこそ嘘つかれるのが1番嫌いだったので、行くなら堂々と行ってきますって言って!次見つかったら義母にチクるから!って言ったら すいません…って言ってそれからは行ってるかどうかは分からないですがそんな事もありました!そんな不安もあって産後悪露が落ち着いたら仲良し再開しました!