※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサコロ
子育て・グッズ

初めての出産準備で哺乳瓶を購入したいです。ガラス製の小さめサイズが良いか悩んでいます。オススメのメーカーやサイズについて教えてください。

初めての出産準備にただ今哺乳瓶の購入を考えているのですが、どこのメーカーの物にするか悩んでいます。
初めて使うにはこれがオススメ!という物がありましたら教えて下さい。 (私の中ではガラス製でまずは小さめサイズが良いのかと考えていますが、実際のところどうなのかも教えて頂きたいです。)

コメント

にいなママ

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶ほどうでしょうか?多分病院での哺乳瓶も母乳実感だと思いますよ^_^
ガラス製だとお出かけした時に重いので大変だと思いますよ。乳首のサイズは1番小さなやつからで大丈夫です。

• アサコロ

アサコロ

ありがとうございます。母乳実感みてみたいと思います!お出掛けの時の事も考えないといけないですね(^_^*)

• 1月3日
ピョンピョン

母乳実感がおすすめです。
1人目は、混合だったので哺乳瓶は何でも大丈夫でしたが(ピジョンの普通のものを使用)2人目は完母で、哺乳瓶の拒否はあるものの母乳実感はたまーに唯一飲んでくれます。
私もガラス製の物を使用してます。
必要になった時に、外出時はプラスティックの方が軽いため買い足せばいいと思います♡

• アサコロ

アサコロ

哺乳瓶の拒否とかあるんだ‥と思うと何を購入すればいいのかわからなくなって😅母乳実感みてみたいとおもいます。コメントありがとうございました。

• 1月3日
ふう子

ピジョンの母乳実感は、産院でも使っているところが多く、私も使ってますが良いと思ってます!
(他を知らないので比較は出来ないのですが…)

あと、私も瓶を考えてましたがプラにしました。
実際うちは最初から混合でミルクの機会が多く、特に新生児の頃は授乳頻度が高いので、瓶だと持つのがシンドイと思います。
腱鞘炎にもなってたので、尚更。
瓶の方が衛生的だとは思いますが、私は実用性を取りました!

• アサコロ

アサコロ

毎日・何回も使う物だからこそ瓶の重さも考えないといけないですね!コメントありがとうございました( ^ω^ )

• 1月3日
なおたん*✧︎

皆さまと同じ母乳実感です(*・ω・)ノ💖いまは哺乳瓶拒否で使ってませんが、ガラス製もプラスチックもあります。
病院はヌークの哺乳瓶でしたが退院後に哺乳瓶が変わっても大丈夫でしたよ🙆

• アサコロ

アサコロ

コメントありがとうございます。哺乳瓶拒否という事があるんですね〜😅母乳実感みてみたいと思います!

• 1月3日
りん

私も母乳実感を頂いたのでそれを使ってます(^○^)
最初はミルクよりの混合で哺乳瓶何本か使いましたが、最初は120mlまでのものが使いやすいかと思います!
ですが、完ミだと月齢に応じて飲む量増えていくので、200mlを買っておいても長く使えて損はない気がします!

• りん

りん

ちなみに全部ガラスにしました!プラのお下がりが黄ばんでいたので、後々下の子には使えなくなるなーと思って😅

• 1月3日
  • アサコロ

アサコロ

コメントありがとうございます。120mlまでの物でみてみたいと思います。持ちの良さはガラス製なんですね!

• 1月3日
yum04

私は産院で使っていたピジョンの母乳相談室というほ乳瓶を購入して使っています💓
他のほ乳瓶の乳首と違い固めなので産まれたばかりでほ乳力の弱い赤ちゃんのトレーニングになります!
ママのおっぱいに近いので混合育児でも乳頭混乱を起こしづらいです!

我が子も母乳相談室を使用していますが一度も乳頭混乱は起こしていません😉

残念ながら赤ちゃん本舗や西松屋などの赤ちゃん用品店には売っていません。。
私は産院に売っていましたがネットでも販売しています!

• アサコロ

アサコロ

赤ちゃんが困らないよう、産院で使用しているものを一度尋ねてみた方がいいのかもしれないですね😃💕母乳相談室はネットのみなんですね!詳しく教えて頂きありがとうございました。

• 1月3日
ひーこ1011

上の子は混合でビーンスタークのを使ってました!

下の子は完母で、母乳実感のS乳首しか飲めないです(^^;
Mにしたら哺乳瓶拒否になり、母乳相談室も試したけど拒否され…
結局生まれた時から使ってるS乳首のみお腹空いて耐えられなくなったら飲んでくれます(´・ω・)
なるべくママの乳首に近い形の乳首のものが良いと思います!

ビーンスタークは平べったくて、完母の息子には合いませんでした(^^;

• アサコロ

アサコロ

ありがとうございます。兄弟でもその子その子でほんと違うんですね〜。哺乳瓶、奥が深い‼︎

• 1月3日
つん

わたしの娘は産後の入院中から母乳相談室以外の哺乳瓶は受け付けない子でした。他の哺乳瓶では、拒否されて飲みません。
もともと入院中に病院で使ってるものを買おうと思っていたので、妊娠中に哺乳瓶は買いませんでしたが、結果そうして良かったです。哺乳瓶の好き嫌いがある子もいるので参考までに^_^

• アサコロ

アサコロ

ありがとうございます。ついデザインでも選びがちになってしまいますが、産院と合わせてみるのが良いかなと思ってきました。次の検診で尋ねてみようと思います💕

• 1月3日