※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

血液検査の結果は、診察時にすぐ教えてもらえるのか不安です。前回の検査は次の検診まで待っていたのに、今回はすぐ結果をもらった。妊娠糖尿病の検査だったのか疑問。負荷検査は数値が高い場合のみ?前回の経験から不安が残る。

血液検査の結果ってすぐに出るものですか?
すぐと言っても10時過ぎに採血し、診察室に呼ばれたのは11時半頃です。
今23w6dで今日検診でした。
前回の検診で次血液検査あるからねと言われていてそれが今日だったのですが今まで初期の頃の血液検査は次の検診の時に結果を出してもらっていたのですが今日は診察時に結果を教えてもらい、検査結果の用紙をもらいました。
結果用紙には血糖(GLU)と書いてあり先生からも血糖も大丈夫で順調と言われたのですがこれが妊娠糖尿病の検査だったのでしょうか?
ご飯抜いてきてねとかも特に言われていません。
そんなにも早く結果も出るのでしょうか?
大学病院ですしすごくたくさん患者もいました。
負荷検査みたいなのは採血で数値が高い方のみするものですか?
前回の妊娠時に妊娠糖尿病の疑いがあるから検査しようと言っていた先に死産してしまいその検査はせずのまま終わっているので今回の妊娠も絶対引っかかると思っていたので大丈夫と先生から言われていても不安です🥲

コメント

なお

大学病院であれば、血液検査の結果は30分ぐらいで出ると思います😊

妊娠糖尿病の詳しい検査をするかしないかは病院によると思います。

長男のときも今の妊娠のときも同じ総合病院にかかっていますが、長男のときは血糖で引っ掛かったことがないので妊娠糖尿病の負荷検査はしませんでした。

今の妊娠では、初期の検査で血糖値が引っ掛かったので負荷検査をしました😅

ただ、うちの病院では血糖値をみるときの採血は空腹2時間とか指定があります。

前回のこともあり不安でしたら、次の健診のときに、妊娠糖尿病が怖いんですけど、、、みたいに先生に聞いてみてもいいかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

私は総合病院に通っています。
総合病院だと1時間前後で血液検査の結果がでます‼︎私は1型糖尿病なので糖尿内科と産婦人科を同じタイミングで受診します。もう糖尿病になっているので負荷検査はした事ないのですが、いつも糖尿内科でする血液検査の時は食事制限とかありません(^^)

確か血液検査の結果、血糖値が高く再検査となった場合は空腹時に血液検査するとか制限があったと思います。