※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎゅ
家族・旦那

モヤモヤイライラします。姉の子2人を29日に保育園がお休みだから見て…


モヤモヤイライラします。

姉の子2人を29日に保育園がお休みだから
見て欲しいと言われました。
私にも2人子供がいて、29日は休みだけど
見たくありません。
姉の上の子が意地悪で正直嫌いです。
お互い様と私の母達は言いますが、私は姉に子供を
預けたことなどありません。
私を頼らないでほしい。
離婚の手続き中なので、イライラしているのも
ありますが、自分の中の黒い感情が抑えきれなくて
困っています。。。

兄弟の子を預かるのって世の中一般的事なのでしょうか?
私は嫌で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟だから当たり前じゃないと思います。
自分の子もいるし、大変だから断ります😅

はじめてのママリ🔰‪

一方的に見てほしいって言われるのはお姉さんどうかと思います😭
むぎゅさんにも都合あるし、更に2人の面倒を見るって大変ですよね
姉妹間であれ、それ相応のお礼がないとなーと思います。

はじめてのママリ🔰

兄弟の子を預かるのあまり聞かないですね、
休みをわざわざとってみろってことでしょうか?

自分の子は自分でどうにかしろと言っちゃいますね、
むぎゅさんも離婚の手続き中で無理と言ってみてはどうでしょうか?😓

えだまめ

私が預けられてる子供でした🤣

母は姉と2人姉妹。

母の姉は、男の子1人でした。
私は、私の妹が生まれれまでの3ヶ月間や、よく何かと預けられてました。

ちなみに、母の姉の子を 母が預かることはありませんでした!

わたしには、すごく良くしてくれ、今でも仲良いです。
女の子がいないから より可愛がってくれていた印象です。

ただ、やはり 母の姉の息子からしたら、気分いいものではなかったかもしれません。

自分だけじゃなく、わたしを可愛がっていたりしたので。

質問主さんがモヤモヤするのも ご自身のお子さんを思ってのこともあると思うので、当然だと思います😌

家庭環境などで、当たり前か当たり前じゃないか 分かれることではあると思いますが、
我が家の場合は 当たり前な感じがします💦

ただ、預ける頻度や配慮、感謝の気持ちなどの表現によって、私も 当たり前じゃなく思う日が来るかもしれません…。

言いたいことまとまってないですが、
その感情は あって当然だと思います!

ママ🔰

一般的にあっても、頻繁でない距離感ならお礼は確実だと思ってます!

子供がそれなりに自分の事出来るという、
見てるだけならまだ頼られてもいいですが、
未就学児・仲が良くないなら見たくないです😣
お姉さんのご主人などは?と思います。

しつこいなら、
いくらで見たら良い?とお金ききますかね😂
あとは既に子供2人が咳が出てて体調悪いから…と断ります😂

まりぞー

嫌なら断っていいと思います。
私が妹に預ける側ですが、妹にも1人子供がいるので無理強いはしませんし…
日時とどの程度時間かかるか伝えた上で可能かどうか聞いて無理と言われた時はそれ以上 どうにかしようとしません。

はじめてのママリ🔰

別に特別なことではないと思います。
私のママ友にも、姉の子どもを預かったり、幼稚園の迎えをしてる人います。

でも、嫌で仕方ないなら断っても良いと思いますよ👍🏻
29日は出かける予定があるから見れないとか適当に理由作って断ってOKですよ🙆‍♀️

ママリ✨

弟の子どもいますが預かる気ないです✋笑
(私は保育士ですけど)