※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

太らない体質に育てる方法について相談です。自身がダイエット経験あり、子供に同じ経験させたくない。子供の育成に何に気をつければいいでしょうか。

太らない体質に育てるにはどうすればいいですか?
今のところ子供は太ってないんですが、私が幼稚園から高校卒業まで太っていて、高校卒業してから無理なダイエットで最高52kgから36kgまで落としました。

今でもかなり気を遣って夜ご飯を食べると太るので食べない生活です。

子供にそんな大変な生活をさせたくないので子供の頃から何に気をつけていればいいんだろう?と思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝なので無理かもしれませんね……3歳までに決まるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までにデブ菌が体にいたらいずれ太ります!

• 12月26日
  • y

y

えー!そうなんですね😭
    デブ菌ってなんである人とない人がいるんですかね😭

• 12月26日
らむりん

私も遺伝があるから完璧には無理かと思いますが、
赤ちゃんの時太ってたら大人になってから太りやすいときき、正常範囲になるように気を付けました!

私の母が太っていて私があまり太らないようにスイミングを習わせたり、おやつを低カロリーにして気を使ってくれていましたが、20歳を過ぎストレスで過食症になり結局ふとりました
私も学生の時は体型を気にしてダイエットを繰り返して体重キープしてたのですが…

• らむりん

らむりん

うちの子はデブって程ではないけど、おやつ大好きだし少しぽちゃっとしてます💦
    食べるの好き、甘いもの好き!ってのは元々持って生まれたものだと思うし、親がセーブしなかったらうちの子は確実に太ります😅

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

まだ気にしなくていいかとʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
高校卒業してどんか体型になってるかもまだ分かりませんしʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
男の子は基本細身が多いです。

バランス良い食事と運動を心がけてます🫡
3歳までに太ってるとその後も太った体型で育つというのを見たので気をつけました😂

はじめてのママリ🔰

お菓子を与えない!ですね。
お腹が減ったら間食は小さなおにぎりとか野菜スティックを与えたり。
甘いものを覚えたら終わりだと思います。
うちはそんなこと出来ないので与えまくってますがw

ミッフィ

体質もあると思いますが食生活も大事だと思います!
姉はポテトとかマック、菓子パンなどが好きでぽっちゃり気味、私は小さい頃から野菜が好きで痩せ型です😊