※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘について、日常の行動に不安を感じています。朝食やお風呂を嫌がり、幼稚園後は遊びたがります。トイレは幼稚園では成功するが家ではほぼ失敗します。これらは普通でしょうか。

3歳、これって普通ですか😭

・朝ごはんはちゃんと座って食べない(もちろん座らないとあげない、などした方が良いのですが朝は私もバタバタしており食べる優先にしています。。。) 夜は座って食べます。

・幼稚園後なかなか帰りたがらない。同じ時間お迎えの子達と遊びたがります。他の子が帰ると帰ります。

・お風呂を嫌がる。入るのも出るのも嫌がります

・これやったら終わり、これ食べたら終わり、がなかなか通らない。 このお菓子食べたら終わりと言っても次を欲しがります。

・幼稚園ではトイレ成功することもあるが、家ではほぼない(最近は、でそう!と教えてくれます)


9月で3さいになりました。
3歳児健診の項目はクリアしていると思います。実際の健診は春予定です。

まだまだ3歳になりたてで娘も子供なのに、どうしても出来なくて私がイライラしてしまったり不安になることもあります

同じ方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうとっくに4歳ですが、最後のトイレ以外の全ての項目、当てはまります😭
1つ目の夜ご飯さえ歩き出します😭

うちも3歳児健診でもひっかからず、幼稚園では全く問題なく過ごせているので、家庭での大変な様子を先生に話すと驚かれてしまいました。
幼稚園での様子はどうですか?

お母さんの前では、1番甘えたいし好き勝手やりたい時期のようですが、正直、めちゃくちゃイライラしますし、疲れますよね😭

はじめてのママリ🔰

ごくごく普通の3歳児な気がしますが🤔
大人の頭で関わるとあり得ないことだらけですが、そんなもんだと思います。