※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生は、お昼寝の寝かしつけにコツがありますか?息子は長時間抱っこしないと寝ないので、複数の園児を寝かしつけるのが信じられません。

保育園の先生って、お昼寝の時間どうやって寝かしつけてるんですか?
息子はまだ授乳するか抱っこで長時間ユラユラしていないと寝てくれず、毎日複数人の園児を見ている保育士さんが全員を寝かしつけるのかと考えると信じられません、、
何かコツとかあるんでしょうか?

コメント

その月齢だとトントン、抱っこ紐、抱っこ、ラックを使ってユラユラをその子にあった方法で寝かしつけします✨

ゆうき

背中におんぶ、前に抱っこ、両手トントンで4人一緒には寝かしつけられます😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎる、、!!!

• 12月26日
はじめてのママリ

育休中の保育士です。
0歳児の赤ちゃんは入園から2ヶ月くらいは抱っこ紐でユラユラ、バウンサーに乗せてユラユラとかで寝かしつけます。
子どもがそれに慣れてリズムがついてきたら布団に寝かせてトントンです。

「家では抱っこじゃないと寝れない、添い寝じゃないと寝れない」と言ってる子でも
保育園では布団にトントンで寝てくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます😭
    布団でトントンって、グズってもずーっとトントンを続けますか?
    家でもどうやったらトントンで寝かせられるようになりますか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グズっても寝るまでトントンします。
    どうしても寝てくれない時は抱っこなどで対応しますが、そのうち布団で寝るようになります。
    家では多分無理です。笑
    うちの子も8ヶ月の男の子ですがトントンでなんか寝たことありません。
    来年から保育園ですが。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だから出来る事なんですね、、

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん子どもによるので全員がそうではないですが、家と保育園とでは違うと思いますよ。
    現在も昼寝させようと8ヶ月の子どもと添い寝してますが、ずりばいで移動して全然寝てくれません。
    保育園ってすごいですよね。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんが家で出来ないなら、私に出来る気がしません(笑)
    ちゃんとお昼寝できないのに保育園入れるのかな?と心配でしたが、安心しました!

• 12月26日

抱っこゆらゆらや、足をさすっていると言われました。
他の子が寝てるからつられて?寝るとかもありそうですよね。
うちも家だとさすって寝るとか絶対ないのでビックリでした😂