※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃん、昼寝1回の方いますか?息子は5時に起きてミルクを飲み、6時半〜7時に再び起きます。午前中は眠くならず、午後2時間寝て夜8時に就寝。朝寝は必要でしょうか?

10ヶ月〜11ヶ月の頃お昼寝一回だった方いらっしゃいますか?
息子は朝方5時に必ず起きてミルクを飲むとまた寝て6時半や7時に起きます。(5時の段階で起こすとグズグズして眠そうに起きて朝寝ありになります)
午前中は眠くならずに過ごして午後2時間くらい寝て夜8時くらいに就寝という感じですが一歳くらいまでは朝寝もさせた方がいいと聞いたこともありました。寝ないなら仕方ないですよね。

コメント

☺︎

上の子はそうでしたよ😊5〜6時起床、13時頃から昼寝、20時就寝でした😊寝ない子は寝ないし、寝かしつけても時間だけが過ぎて泣かれるしストレスでした😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じく寝させようとすると泣きます笑。寝たくないんですね😂
    ちなみに昼寝はどのくらいしてましたか?

• 12月26日
  • ☺︎

☺︎

隣りに寝てるとトータル2〜3時間の時もありましたが、その間にも何回か起きるのでトントンで寝かせてました🥹平均1.5〜2時間くらいでした😊昼寝がなくなるのも早かったです😂

• 12月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

これまた同じく隣で寝てるとよく寝ます😅たまに途中で起きて寝せることもたまにあります。
    体力ある子だったんですかね!すごいですね✨
    ありがとうございます!

• 12月26日