※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が風邪で悩んでいます。コロナではないと思いますが、薬を飲んでも鼻水が改善されず、他の小児科を受診するか悩んでいます。意見をお聞きしたいです。

こんにちは。
8ヶ月の息子の風邪が治らず困っています。

12/14に私が発症し、12/16に息子にうつりました。
私も息子も一度も発熱はなく、症状は全く同じで、咳と鼻水のみです。
私の抗原検査の結果が陰性でしたので、きっと息子もコロナではないと思っています。

保育園にも通っておらず、外出はスーパーへの買い物のみです。

12/19に一度病院へ行き、薬を貰いましたが飲み切ってしまい、12/23にまた同じ病院で同じ薬を貰いました。
間も無く飲み切るのですが、咳は良くなりましたが、鼻水の症状が改善していません。

もう年末だしもう一度同じところに掛かるか、セカンドオピニオンとして違う小児科に行くか悩んでいます。

皆様の意見をお聞きかせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

良くなっているなら同じ小児科にかかります。経過をみてもらうことも大事なので。
うちの子も先月初めて風邪をひきましたが、咳と鼻水が完全に治るのに3週間かかりました😅
子どもの風邪ってなかなか治らないんだなぁと驚きました。
風邪のウイルスに抗生剤は効かないのだそうで、対症療法で咳や鼻水を抑えるお薬をもらって、あとは自己免疫で治すのだと説明受けました。

  • あいら

    あいら

    なるほど、そうなんですね💦
    3週間‼︎気長に戦うしかなさそうですね…。
    授乳中に鼻がズゴズゴいっていて可哀想で…🥲
    ご回答ありがとうございました‼︎

    • 12月26日