※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K‪‪❤︎‬
ココロ・悩み

生理が遅れていて心配です。ストレスやPMSの症状もあるけど、血のようなものが出たり止まったり。同じ経験の方いますか?

生理についてお聞きしたいのですが
産後1ヶ月から生理はきていて、毎月1週間遅れなどはありましたが必ず来ていました。
最後の生理が10月後半で、まだ生理が来ていません。
もともと生理不順だったのはあるのですが、こんなに遅れたことがなく、妊娠の可能性も0です!
ここ最近ストレスを感じることがすごく多かったので
ストレスで遅れてるのかな?と思いましたが、昨日トイレに行ってみたら、うっすら血のようなものが出ていました。でもそれもすぐ止まってしまい、今は血も出ていない状態です。
2週間ほど前に、PMSのような症状があり、そろそろ生理かなと思ってもなかなかこず。
同じような経験された方いますか?

コメント

zizi

ストレスでホルモンバランス崩れてるとよく同じようなことなります。
たまに出血あるのはただ内膜が少量剥がれ落ちただけなので、このまま待っていて生理っぽく始まってもダラダラ続いてしまう可能性があります。
どのみち婦人科行ったほうがいいかなと。
私も今同じ理由でホルモン剤飲んでリセット中です。

• K‪‪❤︎‬

K‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます🙇‍♀
    行こう行こうと思っていましたが中々行けずでしたが、行こうと思います!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

全く今が同じ状況すぎてコメントしちゃいました。病気なんじゃないかと不安なので婦人科に行こうと思います。。

• K‪‪❤︎‬

K‪‪❤︎‬

わたしも近々行こうと思います。
    不安ですよね。

• 12月26日