※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、3回食への移行を考えている9ヶ月の赤ちゃん。朝イチの離乳食のタイミングや3回目の食事の時間に悩んでいます。現在のスケジュールや就寝時間を考慮しつつ、適切なタイミングを模索中です。同様の経験を持つ方のアドバイスも歓迎しています。

離乳食のタイミングについてご相談です🙇🏻‍♀️

今、生後9ヶ月ですがそろそろ10ヶ月になるので3回食への移行を考えてます!
(離乳食大変でなかなか3回に移行できず😅)
よく食べるし、さすがに気合い入れて移行しよう!と思うのですが、3回目の時間に迷っています🤔

今のスケジュールは大体以下の感じです
6時頃    起床、ミルク200ml
10〜11時頃 離乳食+140ml
14〜15時頃 離乳食+140ml
19時頃    ミルク220ml

夜間授乳なしで、19時半頃には寝ます
朝までぶっ通しで寝るので朝イチはミルクを早くあげた方が良いかなと思ってます🤔
夜は夕寝を19時付近までしてても19時すぎになるとねむねむしてきます😅

お昼と就寝時の間にしても良いのかなと思うのですが、離乳食と離乳食の間は4時間は空けなきゃですかね?💦
それか夜少し就寝時間を伸ばして19時前くらいから3回目かな?とも考えたりするのですが、そしたらすぐ就寝のミルクだし夜はぶっ通しで寝ちゃうのでしっかりミルク飲ませといた方が良いかなと思ったり、、🤔
良いご意見があればよろしくお願いします🙇🏻‍♀️
あと、同じようなルーティンの方もアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ままり

我が家はその頃は
6:30起床、マグ渡しといて水分補給はして
7:30くらいに朝ご飯の離乳食でした🥰
お昼は11:30頃
夜は17:30~18:00でした!

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一旦マグで水分補給😳!?その考えはなかったです!✨
    水分補給してもらってる間に離乳食準備、目覚ます(笑)をしてみます!

• 12月26日
はむ

うちも朝までぶっ通しで寝ていますが、寝起きから離乳食あげていますよ✨
今のスケジュールに組み込むのなら朝が1番良いと思います!

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    朝から良いんですね!
    つい、ぶっ通しで寝ているので急いで水分あげなきゃ!て思って寝室で爆速でミルクあげてました😅
    朝に組み込んでみようと思います✨

• 12月26日