※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

乳児湿疹でほっぺたが赤くなりました。どうしたら良くなりますか?

乳児湿疹が出て、石鹸で洗うのと保湿に気をつけてたんですが良くならず、ほっぺたが赤くなってきました(>_<)
どうしたら良くなりますか?かわいそうで、、

コメント

皮膚科には行かれましたか?

zen

皮膚科に行かれるのが1番かと思いますが、まだお正月休みのところが多いんじゃないでしょうか。

私の息子の場合、乳児湿疹にはアトピタがあいました!
ちなみに、アトピタの泡タイプの石鹸と保湿クリームです。
7ヶ月になる今も使用しています(*^_^*)

冬は特に乾燥しやすい時期なので、保湿はこまめにする必要があると思います。
乳児湿疹かは分かりませんが、乾燥すると今でもほっぺが赤くなるので、とにかくこまめにクリームを塗って保湿をしていますよ!

(*・ω・)

私の子供も乳児湿疹でした!
顔は、石鹸を付けて洗ってましたがひどくなったので皮膚科に行きました!
その時、石鹸を付けずにガーゼで優しく抑えるように洗ってと言われました!
薬と保湿剤を出してもらって、3日で綺麗に治りましたよ!

ミッチー

冬場は乾燥するので、石けんで洗うのをやめてみてもいいと思いますよ~。
あとは、皮膚科に行ってみるのがいいと思います。
うちは、冬場は短時間の入浴と、皮膚科でもらった保湿するものですぐによくなりました!

にっちぇ★

皮膚科が一番ですよ~💦

乳児湿疹にも、乾燥からくるもの、脂によるもの、色々あります。

市販のものには、余計な成分が入っている事が多いです。

なので、皮膚科に行き
きちんと原因を見つけてもらう事が大事ですよ(^-^)

自己判断で薬を買い、合わなかったら無駄になりますし…
最初から皮膚科へ行くのが一番かと思います。

我が家も湿疹が酷く、通院してます。

夏の終りから始まり、ベビーワセリンを塗りましたが酷くなり

皮膚科へ行くと、脂が原因なんだから、保湿しちゃダメ!脂っぽい所は石鹸で洗うように!と言われました。

それから今度は、冬になる前。

また湿疹が酷くなり皮膚科へ行くと、今度は乾燥が原因で、保湿しなきゃダメ!石鹸もダメ!と言われました。

えー!
こないだと真逆じゃーん💦

と、赤ちゃんの肌の変わりようにビックリしました😅

赤ちゃんは良く顔を擦ることもあるので、口や目に入る可能性も高く、なおさら市販薬は嫌でしたし、強すぎる薬は使いたくありませんでした。

でも皮膚科なら、それを伝えれば、赤ちゃんでも安心して使える薬を出してくれます。

ぜひ、皮膚科へ行ってみて下さい😄

赤ちゃんは皮膚が薄いので、顔はせっけんつけなくて洗わなくていいんじゃないでしょうか😌?ちなみにわたしはつけてませんでしたよ✨そんなに汚れないしって思って。濡らしたガーゼで優しく拭いてあげてました!その子の肌質などもあると思いますが、まったく乳児湿疹できませんでしたよ♩