※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の実家行った時、ご飯の用意など、手伝いますか?何か手伝うことあり…

義理の実家行った時、ご飯の用意など、手伝いますか?

何か手伝うことありますか等、聞くんですけど、大丈夫だよ〜と言われます。子供がまだ小さいのもあるのかな…?
九州で、お義父さんはザ亭主関白。家事育児は全てお義母さんです。
手持ち無沙汰なので手伝いたいという気持ちと、台所は自分のテリトリーと考える人だったら迷惑かなと思って、大丈夫だよーと言われたら引いてます。
片付けの時は食器拭きとかは、させてください〜としますが、その他は任せっきりです。

みなさんはどうされてますか?

コメント

はな

私は手伝わないです🙄
私のリフレッシュ休暇のために義実家に行くので何にもしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりしてたらいいよ〜と言われますが、本心はどう思ってるんやろう…と思ってしまいます笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も基本しないです😂
手伝いが必要な時は呼ばれるので呼ばれたら手伝うって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か手伝えることがあったら言ってくださいね〜!言いますけど、呼ばれたことないです😅

• 12月26日

子供達が何かしでかさないように見張らないといけないので、お手伝いはしないです😢

もし手伝って欲しいなら息子である夫に言うか、コンセントキャップ付けるとか、来るって分かってるんだから引っ張れる場所に部屋干ししないとか、部屋片付けておくとか、開けて欲しくない扉にロック付けておくとか、事前準備しておけって言っちゃうかもしれないです笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いしない人ばかりでなんだか安心しました笑
    毎度、勝手に気を遣っていて疲れていたので😅

• 12月26日
ままり

しないです!私自身台所は家族以外の人に触って欲しくないし、義母もそんな感じなので!食器下げるのすら嫌がられます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね!なので、やりますやります!て感じだと逆に迷惑かなと思って、出来ることがあれば言ってください〜で終わってしまってます😂
    何が正解かわからない…😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

何かお手伝いすることありますか?✨は聞きますが、
いつも、「大丈夫よ〜!座ってゆっくりしてて!」て感じなので、お言葉に甘えてます😊
結婚した当初、子どもがいない時からずっとです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつもお言葉に甘えてるんですが、みなさんはどうしてるのか気になって…😮
    今回の帰省も甘えます😌

• 12月26日
ママリ✨

何もしません✋
そもそも義実家、人を家にあげたがらない家庭みたいで旦那の友達は誰も家に上がったことないらしいです。
私が行ったときも玄関から1番近い客間にしか通されずリビング等入ったことないし、義親の手料理食べることもないので!
今後も客間から動かないつもりです。(そもそも用がなければ行きません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は遠いこともあって毎回3泊〜4泊するんですが、それじゃあ泊まりとかもせずってことですよね😮?

• 12月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

高速で2時間半はかかりますが、泊まりません😊
    同郷なのですが実母宅、実祖母宅にしか泊まらないです✋
    1時間も滞在することないかもです、

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

手伝いません😂
最初はよく手伝いますか?って聞いてましたが大丈夫って言われるのでもう聞きません😂
リビングで義父と旦那と座ってテレビ見てます😂
呼ばれたら行くぐらいですね笑笑
片付けも大丈夫だよーって言われるので流しに置いて部屋戻ります🤣笑
でも難しいです。わたしは自分の台所他人に触られたくないから大丈夫と言われたら無理にとは言わないですが、一度大丈夫と言ったけどやっぱ手伝いますよーって言ってほしいのかなとか😥
気使うから嫌ですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父に「いいよいいよ、実家に行ってものんびりしてるでしょ?同じように過ごしたら良いよ」と言われたことがありますが、実家では要領が分かってるので逆に積極的に動いてるので、義理実家は手持ち無沙汰です😂
    難しいですよね〜。義母はパートで働いているので、夕方買い物を済ませて帰ってきてからのご飯の準備してくれるので、手伝いたい気持ちがあるんですが、、、大丈夫だよと言われたら、そうですかいつでも呼んでくださいとしか言えないです😅

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

しないですし、お手伝いしますか?なんて声かけすらしません😂
義実家のキッチンは義母と義妹たちが基本何かしてます😣手持ち無沙汰で、ちょっと居心地悪いですが、義母が以前『パパが洗ってくれるって言ってたんだけどなんか信用ならなくていつも2度洗いしちゃうんだよね😅』と言っていたのを聞いて、私の洗った食器も2度洗いされたらショックだなと思い、手を出すのを躊躇ってます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹と義母のセットは気遣いますね😅

そんなん聞いたら私も手伝えないです😭

• 12月26日