※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

リビングに赤ちゃんスペースを作っている女性が、ベビーサークルかベビーゲートを検討中。窓ガラスがあるため、どちらがいいか迷っている。赤ちゃん部屋にするかも悩んでいる。みなさんはどうしますか?

ベビーサークル、ベビーゲートについて質問です。
我が家はリビングに赤ちゃんスペースを作って、日中は遊ばせています。ですが、最近寝返りが活発になり、コロコロ動くようになりました。リビングの壁一面が窓ガラスで、そこまで転がり窓冊子を舐めそうなのでベビーサークルかベビーゲートを検討しています。
窓ガラスは2メートル強あるので、ベビーゲートだと足りなそうだし、サークルだと場所とるかな?と悩んでいます。いっそのこと、リビングの隣の部屋を赤ちゃん部屋にしようかとも思ったのですが、家事をしていると完全に目が離れるのでベビーモニターが必要かな?とどれがいいのか分からなくなってきました。
みなさんならどうしますか?また、実際にサークル、ゲートを使ってみてオススメがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

日本育児の270cmくらいの木製サークル使ってました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

見てみました!使いやすそうですね。参考にします。
    ありがとうございました😊

• 12月26日
ママリ

ベビーゲートにすればよかったと思っています🥲

我が家も窓が大きくて困ってカトージのベビーサークルにしましたが、ハイハイするようになると狭くなりました💦
今はカラーボックスにベビーサークルの柵をくくりつけて、窓やブラインドをさわれないようにしています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    ベビーサークルをベビーゲートに改作するのも良いですね!
    ありがとうございました😊

• 12月26日

舐めるのはキレイにしておけば良いので気にしなかったですが、掴まり立ち始めて鍵を触れるようになったらサークルに入れてました!

今はサークルを四角くしないで、広げて両端をチェストで押さえて仕切りとして使って、窓までは行けないようにしてます😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに鍵はこわいですね💦
    検討してみます!ありがとうございました😊

• 12月26日