※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
その他の疑問

大腸カメラ検査の頻度30代半ばです。元々便秘が酷く、数年前から大腸カ…

大腸カメラ検査の頻度

30代半ばです。
元々便秘が酷く、数年前から大腸カメラを受けるようになったのですが、小さなポリープが毎回見つかります(特に問題ないポリープですが)

ポリープがあった人は年1回の大腸カメラ検査をお勧めすると言われてそのように受けてます。

問題なかった人は2年に1回という病院の方針らしいのですが、年1回は頻度として受けすぎかな?とちょっと思ってしまいます。

皆さまは大腸カメラは何年に一回受けてますか?(頻度)
また、ポリープなどの異常あり無しも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリープなければ5年に一回といわれました。

みうちに大腸がんはいますか?

• すみか

すみか

お返事ありがとうございます。
    身内に大腸がんはいません。

先生からポリープができやすい体質とは言われました。
    毎年の検査を勧められましたが、これくらいの頻度が普通なのかな?と気になって質問させていただきました🙇‍♀️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大腸ポリぽーシスとかならまめにみてないとこわいとききますね。一年に一回は普通かもです

• 12月26日