※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

友達が離婚し、彼氏との問題で悩んでいる。距離を置くべきか相談。

友達関係からの質問です。
友達になったのは10年前、、、元々生徒だったこと、子供が同い年のため、ちょくちょく遊ぶ仲。

その子は子供が出来てから離婚しシングルマザー
ちゃんとした職にもつかずバイトなど、手当とバイト代で生活する。1年半前に彼氏が出来て、今妊娠8ヶ月
幻滅しました。

打ち明けられたものの、籍を入れるかわからない。お互いの収入面とか、いうならなんで子供を作る、、、

色々あって、、、あまり言わんとって欲しい、、、
と言われましたが、言い訳にしか聞こえません。
ママである前に女ですが、離婚してから2回も彼氏が変わる。
子供もいい迷惑です。
男も男です。
もう嫌になりました。

あれほど言っていたにもかかわらず、私はそういうのが許せない性格。

長女が可哀想。

距離を置きたいと思いますが、そのまま放置でいいですかね?
何か言った方がいいのか、、、
教えてください。

コメント

お友達からしたら私の人生だしそこまで言われる筋合いないってタイプかもしれないので放置してていいと思いますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

はい、そうします(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 12月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 12月26日
ママ

私としては育児放棄さえしなければ恋愛や出産は好きにしたらいいんじゃない?と思いますが、金銭難で避妊しないのはちょっとね…。普通に生活できるレベルのお金あるなら計画的シングルでも全く構わないと思います。

そのように価値観は人それぞれ違うので、
価値観が違ってモヤモヤするなら無理してお友達付き合いすれ必要はないかなと思います。

距離を置きたいなら、多忙を理由にだんだん疎遠になる感じで良いと思いますよ☻
理由なんか言っても角が立つだけだし。

• あーちゃん

あーちゃん

その子の親も親で、子供全員、父親が違います。
    愚痴など聞いた事ありますが、その子も同じような道いっている。
    何回も何回も言いましたが、言った時にはすでに妊娠していた時期、、、

• 12月26日
  • ママ

ママ

子育ても家事も仕事もこなした上でそれやってるならもうスーパーウーマンとして逆に尊敬するけど、
    現実ではそうはいかなく、そういう人って大概だらしなくて全ていい加減なイメージ😅

でも親から受け継いだ負の連鎖なら不憫に思うところもありますよね。家庭環境って大事だなと考えさせられますね。
    あーちゃんさんのお子さんにとってもそういった生活に触れさせるのは良くないかも。
    そういう面から考えても疎遠にしたら良いと思います。

• 12月26日
みるく

何か言っても
伝わらならなさそう🥹

お友達の人生ですし、
犯罪とかじゃない限り
友達として、そっと見守る程度でいいと思います。
それでも無理なら、距離を置くしかないかなと🤔

ゆーりちゃん

価値観が違う人は変えられないし関わるとめちゃくちゃ疲れるので離れるのが得策だと思いますね。
人と人不思議と縁があるならまた繋がるものですし今は離れましょう!