※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
子育て・グッズ

深夜のミルク後、ゲップが出ず困っています。寝かしつけ方についてアドバイスをお願いします。

深夜のミルクのあとゲップがなかなか出ません😭
ゲップがあまり得意では無いのか縦抱き、前屈みのような出し方をしてもウトウトして出してくれません😭
それでもしつこくやり続けると覚醒します・・・
途中でゲップよりうんちが高確率で出ます💩

なので頭を高くしてベビーベッドに寝かせるのですが、寝落ちするまで傍で見ている方がいいのでしょうか?
子供がウトウトしだしてベビーベッドに置いたあと、30分くらいは私も自分のベッドで寝息や吐き戻しを気にしながらスマホいじってます😓
どのタイミングで寝付いていいのかわかりません。
ベビーベッドで寝かせてる方どうしていますか??

コメント

はるママ✿

10分くらい抱っこしてから寝かせてました☺️
ゲップが出ないかわりによくオナラを出します!

  • 👹

    👹

    オナラよりうんちが出ちゃうんです😓
    10分ほど抱っこしてたら大丈夫ですかね?

    • 12月26日
3児ママ

お疲れ様です、
まさに同じ感じです\( ・ω・ )/
高確率でうんち!(笑)
トントンよりさすった方が割と出ます…ゲップ。
吐き戻しても平気なようになるべく横向き(斜め)にして寝かしてます、少しぐずってますが様子見で同じく30分くらいは携帯見ながら待機、寝落ちしたら眠ってます(笑)

  • 👹

    👹

    毎回素晴らしい音を奏でてうんちします😓
    これからさすってみます✨
    寝落ちした所を見たいんですが、うちの子白目向きながら耐えるんです😓😓笑

    • 12月26日
SAKURA

1ヶ月のときはゲップでないときは無理矢理出させてなかったです
気にしてたらいつまでも寝れないので、旦那も育休とってたので寝れるときにがっつりねてました
目を閉じたらピヨログに寝た時間を打ってから自分もがっつり寝てました
反町隆史のpoison流しながらですけど
それで寝てくれてました

  • 👹

    👹

    うちの子白目向きながら耐えるんですが、その場合はもう諦めて寝ますか?
    POISON試してみます!

    • 12月26日
  • SAKURA

    SAKURA

    目尻から鼻に向かってゆっくり指を下に下ろしてあげると大抵は目を瞑って寝ます

    • 12月26日
  • 👹

    👹

    ためしてみます!!
    ありがとうございます😳

    • 12月27日