※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢乃
サプリ・健康

胃腸炎は症状が無くなってからも2週間は体から排出されると見たのですが…

胃腸炎は症状が無くなってからも2週間は体から排出されると見たのですがそんな感じで実際うつった方居ますか?

義家族の中に先週あたりに胃腸炎になった方がいたみたいなのですが知らずに土曜日に会いました。
昨日の夜(数時間前)嘔吐した事ない長男がかなり大量に嘔吐して、クリスマスもあり2日連続食べ飲みは結構してたのでそれかなとも思ったのですが、会った次の日だったので義家族から胃腸炎うつったのか?とも気になって、、
その嘔吐の後はスッキリした様子でしたがまだ少しお腹痛い(気持ち悪いってことなのか)と言っていて、さっき布団がなんとなく濡れてることに旦那が気付きほんと少量ですがゲロっぽい気もして、息子は起きてないし服も汚れてないのですが💦

嘔吐物などを介してうつるというのは知っていたものの
実際2週間のその間に移るとは考えてませんでした。
上の娘も金曜日にお腹痛いと言ってて(言ってただけで特に嘔吐下痢なし)関係あるのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いまやどっからうつってもおかしくないですよね…
私も旦那以外胃腸炎になりましたよ💦お腹も痛いし胃はキリキリするし💦
うちは多分幼稚園か学校ですかね💧
ノロウイルスなんか塩素系ので消毒しないと殺せないから感染力は半端ないですよ❗️
ノロはパンデミックになりやすいので症状がいたのなら怪しいですよね😥

• 絢乃

絢乃

去年娘が幼稚園から貰ってきました💦
    が、その時は娘以外はならず、、
    今回は幼稚園はもう5日ほど前から休みなので
    違うかな?と思っていて💦
    確かにどっからうつってもおかしくないですよね😱
    割と潜伏期間が短い事から前日義実家しか行ってなかったのでそうなのかな😭ただ嘔吐1度きりってあるのですかね🤔娘は数時間は何度も嘔吐してたので😣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化の良くないもの食べたりすると嘔吐増えますよね😅うちは次男が前日にピザ大量に食べてめっちゃ吐きましたよ💦
    私もチーズ系のリゾット食べたせいか嘔吐ヤバかったです💦
    もうOS-1常備した方がいいかもレベル💦
    最近急に寒くなったし、乾燥してるので色んなウイルス飛沫してそうです😂
    今年のクリスマスは嫌な思い出になりそうです😂

• 12月26日